JUNE 5 - 2020
- CATEGORY
- CROSS
CROSS MALL が「BASE」とサービス連携
ネットショップ作成サービス「BASE」と注文情報・在庫数のサービス連携に対応しました
JUNE 5 - 2020
ネットショップ作成サービス「BASE」と注文情報・在庫数のサービス連携に対応しました
CROSS MALL が「BASE」とサービス連携
株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)が提供する複数ネットショップ一元管理サービス「CROSS MALL(クロスモール)」は、BASE 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:鶴岡 裕太)が提供するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」と、注文情報・在庫数のサービス連携に対応しました。
このたびの連携により、「BASE」を利用しているネットショップオーナーがモールなどに出店して複数ネットショップを運営する場合、注文情報・在庫数の一元管理が可能になります。ショップの業務効率向上だけではなく、 販売機会損失を防ぎ、売り越しや売れ残りリスク軽減による販売促進の支援にもつながります。
新型コロナウイルス感染 症拡大の影響を受けてネットショップを利用する方が増えている今、「BASE」は2020年5 月にネットショップ開設数が100万ショップを突破し、ネットショップオーナーの支援活動を行っています。「CROSS MALL」としてもサービス連携していくことで、ネットショップ運用におけるバックヤードの業務効率化を支援してまいります。
【 BASE について 】
「BASE」は誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。
導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップの運営に必要な機能を備えており、費用や Web 技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップをはじめることが困難だった方も気軽に始めることができます。
簡易な操作性でネットショップを運用できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができるサービスです。
【 CROSS MALL について 】
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能な、月額制のサービスです。ご要望を随時受け付け、お客さまごとの運用提案や専任担当によるサポートなど、使いやすさを追求しています。
ツールの提供に留まらず、EC を陰で支えるバックヤードのご担当者さまに光を当て、クリエイティブなネットショップ運営を支援すべく、ネットショップバックヤードの表彰や交流・情報交換を行う「BACKYARD FES.」( https://cross-mall.jp/backyard_fes_2019/ )や、ネットショップのバックヤード特化型メディア「B.Y」( https://crossbackyard.com/ )など、バックヤードご担当者さまに有益な場やコンテンツを随時企画・運営しています。
サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口
TEL:0120-829-732 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
報道関係者さま向けのお問い合わせ先
株式会社アイル 広報担当 : 吉野(よしの)
TEL:050-5470-7177 / E-MAIL:info@ill.co.jp
同じカテゴリーの最新記事
AnyReach株式会社が提供するeギフトサービス「AnyGift」と注文情報の連携を開始。eギフト注文の自動取得を実現
株式会社タスネットが提供する小売店・アパレルのためのクラウド型POSレジ「PowerPOSクラウド」との連携を開始。注文情報・在庫情報の一元管理を実現
株式会社メルカリが提供するEコマースプラットフォーム「メルカリShops」との商品連携を開始。CROSS MALLとメルカリShopsの一元管理を強化
和菓子製造・販売を手掛ける塩瀬総本家さまの、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」の導入事例、「クラウド移行でサーバ管理の負担・コストを削減。操作性の高さにより、受注入力の作業時間が半分に」を公開しました
AnyReach株式会社が提供するeギフトサービス「AnyGift」と注文情報の連携を開始。eギフト注文の自動取得を実現
過去最大規模で、11月24日にリアル・オンライン・メタバース開催される、日本最大級のALS啓発音楽フェスに協賛します