JUNE 6 - 2019

「CROSS MALL」がAmazon「FBAマルチチャネルサービス」に対応
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「CROSS MALL」がAmazon「FBAマルチチャネルサービス」に対応

「CROSS MALL」が、Amazonの「FBAマルチチャネルサービス」に対応しました

「CROSS MALL」が、Amazonの「FBAマルチチャネルサービス」に対応しました

複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応

 

 

– 受注から出荷までの業務を完全自動化! –

 

 

 

 

 株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)が提供する複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL(クロスモール)」は、Amazonが提供するEC事業者向けの商品在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応しました。

 

 「CROSS MALL」はアイルが開発・提供する、複数ECサイトの商品登録、在庫・受注・発注・仕入の一元管理ができるASPサービスです。Amazonが提供する「FBAマルチチャネルサービス」は、自社のECサイトやオンラインショッピングモールサイトなど、Amazon以外の販売経路で販売している商品の出荷・配送・在庫管理までを、Amazonが代行するサービスです。

 

 このたび、「CROSS MALL」が「FBAマルチチャネルサービス」に対応することにより、「CROSS MALL」に取り込まれた各ECサイトの注文データを、一括で「FBAマルチチャネルサービス」へ出荷依頼することが可能になります。(※図1)

 

< 図1 >

 

 

 

 また、特定の条件で自動的に出荷依頼が可能な「CROSS MALL」の受注自動処理機能と組み合わせることで、確認が不要な注文は、設定により自動的に「FBAマルチチャネルサービス」での出荷が可能です。(※図2)

 

< 図2 >

 

 

 

 さらに、「FBAマルチチャネルサービス」へ委託している在庫がなくなった場合は、自動的に「CROSS MALL」に登録されている在庫が自社出荷分として各ECサイトに送信されるため、販売機会の損失を防ぎます。(※図3)

 

< 図3 >

 

 

 

 

【 「CROSS MALL」について 】

 

 複数ECサイトの商品登録、在庫管理、受注管理、発注管理、仕入管理が可能な、月額制のASPサービスです。ご要望を随時受け付け、お客さまごとの運用提案や専任担当によるサポートなど、使いやすさを追求しています。
 ツールの提供に留まらず、ECを陰で支えるバックヤードのご担当者さまに光を当て、クリエイティブなEC運営を支援すべく、ECバックヤードの表彰や交流・情報交換を行う「BACKYARD FES.」( https://cross-mall.jp/backyard_fes_2018/ )や、ECバックヤード特化型メディア「B.Y」( https://crossbackyard.com/ )など、バックヤードご担当者さまに有益な場やコンテンツを随時企画・運営しています。

 

サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp

 

報道関係者さま向けのお問い合わせ先
株式会社アイル  広報担当 : 吉野(よしの)
TEL:03-6367-5875 / E-MAIL:info@ill.co.jp

 

※Amazon及びFBAは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

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