SEPTEMBER 28 - 2022
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CROSS MALLがRecustomerと連携
Recustomer株式会社が提供する購入体験プラットフォーム
「Recustomer」との連携を開始
購入後のキャンセルや商品交換の自動化を実現
SEPTEMBER 28 - 2022
Recustomer株式会社が提供する購入体験プラットフォーム
「Recustomer」との連携を開始
購入後のキャンセルや商品交換の自動化を実現
CROSS MALLがRecustomerと連携
株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)が提供する複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」は、Recustomer 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田康弘)が提供する購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」との連携を開始しました。
「CROSS MALL」と「Recustomer」の連携により、下記 3 点の自動化が可能になります。
(1)交換可能商品の自動化
これまでは購入者が商品交換を希望する際に、事業者さまにて交換予定の商品在庫を目視で確認・確保していました。このたびの連携で「CROSS MALL」上の在庫参照により、交換可能な商品を自動で購入者に表示・選択が可能になります。
(2)商品交換の注文伝票作成の自動化
購入者が交換する商品を選択した際、自動で「CROSS MALL」上に注文データを作成し、在庫確保を行います。これにより、他の注文データと同様に交換品の注文管理・出荷管理が可能になります。
(3)キャンセルの自動化
購入者が「Recustomer」で商品キャンセルをリクエストした際、「CROSS MALL」上の注文データも自動でステータスを変更することが可能になります。
このたびの連携により、購入者とバックヤードの購入後接点において、バックヤードデータを活用した接客を支援していきます。
【 Recustomer について 】
Recustomer は、国内初のECカート連携型ワンクリック決済「Recustomer Checkout」、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツール「RecustomerReturn&Cancel」、注文追跡を実現する「Recustomer Tracking」の3サービスからなる購入体験プラットフォームです。商品の購入時から購入後の接点において、一貫した品質でサービス提供が可能になります。
【 CROSS MALL について 】
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能なクラウドサービスです。
お客さまごとのバックヤード運用に合わせたサポートを行っています。
また、バックヤードが主役のお祭り「BACKYARD FES.」やバックヤードを表彰する「BACKYARD AWARD」、バックヤード特化型メディア「B.Y」など、ネットショップを陰で支えるバックヤードを支援する活動も行っています。
株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口
TEL:0120-829-732 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
報道関係者さま向けのお問い合わせ先
株式会社アイル 広報担当 : 吉野(よしの)
TEL:070-7607-2538 / E-MAIL:info@ill.co.jp
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