OCTOBER 24 - 2023
- CATEGORY
- ALADDIN
販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」が債権管理・入金消込システム「V-ONEクラウド」と連携
11月21日に、システムの機能や連携性について無料オンラインセミナーで紹介
OCTOBER 24 - 2023
11月21日に、システムの機能や連携性について無料オンラインセミナーで紹介
販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」が債権管理・入金消込システム「V-ONEクラウド」と連携
販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」が債権管理・入金消込システム「V-ONEクラウド」と連携
– 11月21日に、システムの機能や連携性について無料オンラインセミナーで紹介 –
自社開発のITサービスで企業の業務効率化や経営力強化を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、以下アイル)が提供する、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」は、株式会社アール・アンド・エー・シー(本社:東京都中央区、代表取締役:高山知泰、以下R&AC)が提供する、債権管理・入金消込システム「V-ONEクラウド」と連携しました。
また2023年11月21日(火)にR&ACと、「アナログの債権管理/入金消込における業務負荷70%削減」無料オンラインセミナーを開催し、「アラジンオフィス」と「V-ONEクラウド」の機能や連携性について、事例を交えて紹介します。
【 連携概要 】
https://aladdin-office.com/cooperation/v-one-cloud/
「アラジンオフィス」と「V-ONEクラウド」は、債権管理効率化のため、以下3つのデータ連携により、データ成形の工数削減を実現しました。
①取引先マスタの連携
「アラジンオフィス」内の取引先マスタのデータを「V-ONEクラウド」へ取り込むことが可能です。
②売上を計上した請求データの連携
「アラジンオフィス」で売上計上を行った請求データを「V-ONEクラウド」へ取り込むことが可能です。
③入金消込の結果データの連携
「V-ONEクラウド」で行った入金消込の結果(未入金・入金済)を「アラジンオフィス」へ取り込むことが可能です。
上記のデータ連携により債権管理工程をシームレスに行うことが可能になります。各システムに合わせたインポートファイルの加工や手入力の手間、入金消込の工数削減など、人的ミスが起こりやすい手動作業を極力減らすことで、経理業務の効率化を支援します。
【 販売×債権管理のシステム連携オンラインセミナー「アナログの債権管理/入金消込における業務負荷70%削減」について 】
本セミナーでは、「アラジンオフィス」と「V-ONEクラウド」の機能や連携性について事例を交えて紹介します。また、債権管理・入金消込業務における課題の解消方法を合わせて解説します。
【 開催概要 】
開催日 :2023年11月21日(火)
開催時間:14:00~15:00
※15:10~16:00 「アラジンオフィス」のオンラインデモンストレーション(希望者にのみ抽選で5名)
参加費 :無料
登壇者 :R&AC パートナー推進本部 本部長 鴨下徹 氏
[ 詳細・お申込み ]
下記URLからお申込みください。参加URLは、お申込後にご案内します。
https://aladdin-office.com/seminar/online/renkei_20231121/
【 R&ACの債権管理・入金消込システム「V-ONEクラウド」について 】
https://www.r-ac.co.jp/v-one-cloud/
「V-ONEクラウド」は、債権管理・入金消込業務に特化したクラウドサービスです。債権管理・入金消込業務は、ExcelやAccessなどの表計算ソフトが多く利用されています。そのため、特に入金消込は複雑で作業に時間もかかります。「V-ONEクラウド」はAI(機械学習)を活用し債権管理・入金消込業務を大幅に効率化します。入金・回収業務の効率化による作業負荷の軽減に加え、債権管理の正確性向上、滞留債権の早期把握、迅速な回収促進などを実現します。
【 アイルの販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」シリーズについて 】
https://aladdin-office.com/
各業界特有の商習慣に適したパッケージ展開に加え、企業ごとの業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
導入前の入念な業務分析を踏まえたサービス提案、サービス導入後の最適な運用サポートを重視し、顧客企業の再契約率は業界高水準の98%と、高い顧客満足度を維持しています。アイルが提供するBtoB専用ECパッケージシステム「アラジンEC」( https://aladdin-ec.jp/ )とのシームレスな連携も可能です。
【 本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
【 報道関係者さま向けのお問い合わせ先 】
株式会社アイル 広報担当 : 三門明(みかどめ)、吉野(よしの)
TEL:070-7607-2539 / E-MAIL:info@ill.co.jp
同じカテゴリーの最新記事
和菓子製造・販売を手掛ける塩瀬総本家さまの、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」の導入事例、「クラウド移行でサーバ管理の負担・コストを削減。操作性の高さにより、受注入力の作業時間が半分に」を公開しました
「食品産業新聞」に、調味料を製造・販売するいし本食品工業さまの「アラジンオフィス」導入事例が掲載されました
輸入業務に加え、輸出業務に対応。他オプション機能との連携により、需要の高い、案件ごとの進捗・収支管理も可能に
和菓子製造・販売を手掛ける塩瀬総本家さまの、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」の導入事例、「クラウド移行でサーバ管理の負担・コストを削減。操作性の高さにより、受注入力の作業時間が半分に」を公開しました
AnyReach株式会社が提供するeギフトサービス「AnyGift」と注文情報の連携を開始。eギフト注文の自動取得を実現
過去最大規模で、11月24日にリアル・オンライン・メタバース開催される、日本最大級のALS啓発音楽フェスに協賛します