MARCH 7 - 2025

- CATEGORY
- CROSS
CROSS MALLがJAL Mallと連携
JAL公式総合オンラインショッピングモール「JAL Mall」と連携を開始。注文・出荷・在庫情報の一元管理を実現
MARCH 7 - 2025
JAL公式総合オンラインショッピングモール「JAL Mall」と連携を開始。注文・出荷・在庫情報の一元管理を実現
CROSS MALLがJAL Mallと連携
株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)が提供する複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」は、株式会社JALUX(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙濱悟)が運営するJAL公式総合オンラインショッピングモール「JAL Mall(ジャルモール)」と、注文情報・出荷情報・在庫情報の連携を開始しました。
このたびの連携により、「JAL Mall」に出店されている複数ネットショップ展開企業さまは、「CROSS MALL」が管理している注文情報を反映することで、随時更新されている在庫数を「JAL Mall」の在庫数と共有することが可能となり、在庫を一元管理できます。また、売り残しリスクを軽減した商品の出品が可能となるため、業務効率化だけではなく、販売促進にもつなげることができます。「JAL Mall」に出店されていないネットショップ企業さまには、業務の変更なしに新たな販路を検討できる連携となります。
※連携イメージ
【 JAL Mall について 】
https://ec.jal.co.jp/
「JAL Mall」は、2023年に開設した「マイルがたまる・つかえる」総合ショッピングモールです。JALグループの直営ショップだけでなく、国内有数のパートナー企業によるショップも出店し、ファッション、トラベル、ライフスタイル、スポーツ、家電、グルメ、ワインにいたるまで、多岐にわたる商品を取り揃えています。
【 CROSS MALL について 】
https://cross-mall.jp/
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能なクラウドサービスです。
お客さまごとのバックヤード運用に合わせたサポートを行っています。
また、バックヤードが主役のお祭り「BACKYARD FES.」やバックヤードを表彰する「BACKYARD AWARD」、バックヤード特化型メディア「B.Y」など、ネットショップを陰で支えるバックヤードを支援する活動も行っています。
株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口
TEL:0120-829-732 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
株式会社アイル 広報担当 : 吉野(よしの)
TEL:070-7607-2538 / E-MAIL:info@ill.co.jp
同じカテゴリーの最新記事
イーベイ・ジャパン株式会社が開始した「SSP Program」に選出。越境EC市場への効率的かつ効果的な進出・運用を支援
AnyReach株式会社が提供するeギフトサービス「AnyGift」と注文情報の連携を開始。eギフト注文の自動取得を実現
株式会社タスネットが提供する小売店・アパレルのためのクラウド型POSレジ「PowerPOSクラウド」との連携を開始。注文情報・在庫情報の一元管理を実現
和菓子製造・販売を手掛ける塩瀬総本家さまの、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」の導入事例、「クラウド移行でサーバ管理の負担・コストを削減。操作性の高さにより、受注入力の作業時間が半分に」を公開しました
JAL公式総合オンラインショッピングモール「JAL Mall」と連携を開始。注文・出荷・在庫情報の一元管理を実現
アイルは、人権に対する考え方をまとめ、基本方針を定めました。
企業活動に関わる全てのステークホルダーの体験を想像し、人権への理解を深めながら、人権が尊重される社会の実現に寄与してまいります