ネットショップ構築・運営支援、BtoB EC・Web受発注システムなどの「Web領域」と、店頭での売上管理やバックヤードの在庫管理、本部や拠点、倉庫などの基幹業務管理といった「リアル領域」、ネットとリアルの在庫やポイントの一元管理、オムニチャネル支援などの「Webとリアルの融合領域」をすべてカバー。中堅・中小企業向けのソリューションサービスを独自で開発しご提供しております。Webとリアルを連携させシナジーを生み出せるのは、1社で独自開発・業務分析・提案・サポートまでを一貫して行っている弊社だからこそです。
SIerの種類とアイルの立ち位置
メーカー系
ハードウェアメーカーの
システム開発部門が子会社として
独立した企業
ユーザー系
大手企業の情報システム部門が
子会社として独立した企業
独立系
親会社がなく、独自に設立、
経営している企業
アイルは独立系SIerのため、ハードウェア・ソフトウェアともにお客様のご要望に合わせた柔軟なご提案が可能です。
対応業種を絞ることで、サービス力・営業力で競合他社に負けない体制作りを形成。特化業種の知識と経験を詰め込んだシステム開発と、業界特有の商習慣や専門用語などを熟知した提案力が、安定した営業力を生み出しています。
アパレル、靴、鞄、アクセサリー・宝飾品、生地・革、アパレルOEM、スポーツ用品など
総合食品、食品製造、水産、食肉、青果、仕出し、酒卸、輸入食品、乳製品、ワイン卸・インポータ―、食品小売、飲料など
医療機器、医科器械、歯科材料、理化学機器、薬品製造・卸など
一般鋼材、特殊鋼、ステンレス、コイルセンター、シャーリング、溶断、鋼管加工・販売、非鉄・伸銅品、鉄鋼二次製品、異形棒・鉄筋工事など
ボルト、ナット、ドリルねじ、小ねじ、タッピングねじ、ビス、釘、座金、リベット、ピン、ばね、自動車部品、ねじ特殊加工など
その他にもさまざまな業種向けにご提案いたします
98.0%
2024年7月末時点
アイルではシステムの操作方法やトラブル時のお問合せ窓口として、コールセンターを設けております。システムの操作が分からなくなった時や不具合が生じた時などにお問合せしていただき、迅速な対応による解決を行なっております。一般的には放棄率5~10%が目標と言われている中、アイルの放棄率はわずか2.0%(2024年7月末現在)。顧客管理システムを活用し、顧客情報の社内共有を徹底して行なうことで高水準を維持しています。
98.4%
2024年7月末時点
システム入れ替えの際に、他社のシステムではなくアラジンオフィスを再度選んでいただく”ユーザーリピート率”は『98.4%』(2024年7月末現在)。システムを導入して終わりではなく、成果が出るまでしっかりとサポートを行っているからこそ、98.4%という数字へ繋がっています。これからもサービスの向上と共に、より一層のサポート体制の強化により、ユーザー様の業務効率化支援を行なっていきます。
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