よくあるご質問

資料請求・お問合せ
よくあるご質問

よくあるご質問

ソリューションの拡販にあたってよくあるご質問

アイルで提供させていただいているソリューションは、お客様の社内にて多くの方にご利用いただくため、一度お付き合いをさせていただくと深くそして長いお付き合いになります。パートナー様には弊社のソリューション単体で喜んでいただくだけでなく、よりお客様とのお付き合いを強固にし、パートナー様の自社ソリューションの拡販に繋げていただければと思っております。

アライアンス・契約関連

  • Q1.ビジネスパートナーを検討していますが何か費用は発生しますか?

    弊社商材の登録には費用は一切かかりません。販売契約に対するノルマもございません。

  • Q2.販売本数に縛りはありますか?

    ノルマなどは一切ございません。お気軽にご相談ください。

  • Q3.営業提案からお任せすることは可能でしょうか?

    可能です。営業担当が1からご提案のサポートをさせていただいております。

  • Q4.初回訪問から同行してもらうことは可能ですか?

    可能です。お役立ちできそうな案件がありましたら、まずはお気軽にお問合せください。

  • Q5.取引が始まる前の基本契約書はありますか?

    弊社ひな形をご用意しております。

  • Q6.お客様へご紹介する際の資料はありますか?

    ご紹介資料は各種ご用意しております。営業担当へご確認ください。

  • Q7.ご契約後、導入までにどのくらいの期間がかかりますか?

    システム規模にもよりますが、平均的には半年~1年掛かります。

  • Q8.個人でもビジネスパートナーになることはできますか?

    可能です。中小企業診断士の方やコンサルの方などからも多くご相談をいただいております。

製品関連

  • アラジンオフィス
    Q1.アラジンオフィスの費用はどのくらいかかりますか?(料金表はありますか?)

    業種向けのパッケージごとに費用が変わりますので、営業担当へご確認下さい。

  • アラジンオフィス
    Q2.他社と比較したとき、「アラジンオフィス」の強みは何ですか?

    パッケージ製品はもちろん、営業やSEの担当者も業種に特化してご提案を行うという点です。
    お客様の業種業態や、業務に詳しい担当者が商談をさせていただきますのでパートナー様やお客様にもご評価いただいております。

  • アラジンオフィス
    Q3.月額利用型のサービスもありますか?

    弊社のパッケージは月額利用型のクラウドサービスではございません。

  • アラジンEC
    Q4.アラジンECの費用はどのくらいかかりますか?(料金表はありますか?)

    料金例ページをご参照ください。導入企業の取引先様には費用は発生いたしません。

  • アラジンEC
    Q5.他社と比較したとき、「アラジンEC」の強みは何ですか?

    弊社は創業以来、基幹システムのご提案を行っておりますので、基幹システムとの連携や業務分析、運用のご提案などを得意としている点です。
    また、累計5,000社のシステム導入実績があるため、事例も豊富にございます。

  • アラジンEC
    Q6.企業からの注文以外に個人からの注文も受けることはできますか?

    アラジンECは「BtoB Web受注」専門のECシステムとなっております。BtoCの要件の場合は、別のサービスにてご提案可能なため、ご要件に合わせてご提案いたします。

  • アラジンEC
    Q7.導入企業様への運用指導は行ってますか?

    導入企業様の営業担当や社員に対しての研修を実施しています。サイト利用率向上プログラムを別途有償にて提供しております。

  • アラジンEC
    Q8.アラジンECの導入効果が示せる資料などはありますか?

    導入効果は導入企業様個々の業務や課題にもよるため、ご提案時に各企業様の業務課題をヒヤリングさせていただき、導入効果を含めたご提案をさせていただいております。また、弊社システムを導入したお客様のお声については、導入事例専用ページにてご紹介いたしております。

  • アラジンEC
    Q9.アラジンECのテストサイトやデモアカウントのようなものはありますか?

    弊社では、トライアルデモサイトのご準備はございません。
    ご要望いただければ、営業担当より訪問もしくはWeb会議にてデモを交えた詳細機能のご説明をいたします。

  • アラジンEC
    Q10.Webサーバのホスティング(クラウド環境提供)もしていただけますか?

    弊社にてクラウド環境の構築・保守サポートまで行います。お任せください。

  • アラジンEC
    Q11.既存の基幹システムとの連携は可能でしょうか?

    もちろん可能です。弊社では基幹システム開発も行っているため、弊社システムに関わらず基幹システム連携は得意としております。
    実際にさまざまな基幹システムとの連携実績もあり、基幹システム開発を行っているパートナー様からも多くのお声掛けをいただいております。

  • アラジンオフィスアラジンEC
    Q12.アラジンオフィスやアラジンECはパートナー企業やお客様側でカスタマイズを行うことは可能ですか?

    アラジンオフィスやアラジンECはソース公開を行っておりませんので、カスタマイズ開発は全て弊社の方で請け負っております。

  • アラジンオフィスアラジンEC
    Q13.導入企業の平均的な年商規模はどれくらいになりますか?

    中小企業様から一部上場の大手企業様までさまざまな企業様にご導入いただいております。まずは、お気軽にご相談ください。

  • アラジンオフィスアラジンEC
    Q14.Webでの打ち合わせは可能ですか?

    可能です。お気軽にご相談ください。

※ CROSS MALL、CROSS POINT、ECサイト構築など、その他サービスについてのパートナー契約については別途お問合せください。

Webからの資料請求
・お問合せ