実施内容
<新しい職種「カスタマーサクセス」を知る>
WEBサービス(クラウドサービス)があたりまえの時代になってから、新しく生まれた職種「カスタマーサクセス」について、ご紹介します。
<ネットショップを運営する企業の悩みを把握する>
WEBやアプリで注文して、商品が届く。とても便利で簡単にお買い物ができるその裏側にどのような業務があるのか。グループワークを通じながら、お客様の業務課題を把握していきます。
<業務改善提案をする>
実際に現場で発生している課題に対して、どのように解決するのか、意見を出し合いながら提案するグループワークを行います。自分たちの提供するWEBサービスをどのように活用すればお客様の成長につながるのかが体験できます。
<現場で活躍する社員とのコミュニケーション>
現場で活躍している社員に、気になることを気軽に聞ける時間も用意していますので、お気軽にご相談ください。
こんな方はぜひご参加ください!
◎ 理系文系問いません!
◎ 誰かのために親身になりたい
◎ やさしさ、思いやりを大切にしている
◎ 縁の下の力持ちを評価したい
◎ 人とのつながりを大切にしている
貴社におけるカスタマーサクセスという仕事が、LTVに沿ったお客様に長く使っていただくためにサポートする仕事であることが分かりました。さらには、実際の社員の方々の仕事におけるやりがいをお聞きできたことで、大変興味が湧きました。
アイルでのカスタマーサクセスとは何かを丁寧に説明してくださったので、業務内容が理解しやすかったです。また、貴社は思いやりで溢れた雰囲気なんだなと感じ、自分も働くなら貴社のような社内環境のもとで働きたいなと思いました。
ワークが実践的な内容だったため、グループワークの練習にも、学びにもなり、とても有意義な時間を過ごせたと感じています。話しやすく、質問もしやすい雰囲気だったので緊張せずに楽しんで参加することが出来ました。
実施場所 | WEB開催:Zoom使用 |
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開催時期 | 12月~1月随時 |
参加条件 | ・2025年秋~2026年3月卒業予定の学生 |
募集締切日 | 各開催前日14時まで |
応募方法 | エントリー後、選考サイトマイページにて予約 ※先着順のため、予約完了時点で参加確定となります。 |
報酬・条件 | 交通費支給無し |
その他 | 準備物:筆記用具 |