実施内容
<アイルのサポートセンター仕事紹介>
アイルが行うビジネスの仕組を解説、その中でサポートセンターが担う役割と業務内容をご紹介します。
<ユーザーからの業務改善相談の問合せに応えてみよう!>
ユーザー課題に目を向けて改善案を考えてみよう。(グループディスカッション)
提案型ロールプレイングとして模擬対応を行います!
相手の真意・心理を掴み、問題解決へと導きましょう。
また、どのようにすればユーザーにご満足頂けるか研究します。
対応を通じて、会話テクニック、相手に安心感を与える極意もお伝えします!
こんな方はぜひご参加ください!
◎ 理系文系問いません!
◎ コミュニケーションスキルを身に着けたい方
◎ お客様と接するお仕事に興味のある方
◎ 人を喜ばせる事が大好きな方
電話対応という声だけでのコミュニケーションの難しさ、また、それをする上での大切なことが分かりました。こういった対応や話し方のポイントは、今後社会人になった時に役立つと思うので非常に参考になることを知れたと思います。
ビジネススキルや顧客の課題を解決するワークなどを通して、視野の幅を広げることができました。また、座談会の時間では貴社の特徴について知り、大変参考になりました。
マニュアルの通り対応するといったコールセンター業務と思い込んでいましたが、アイルサポートセンターは、自身の知識や理解をもとにお客様の課題を解決するといった、信頼を得ることのできるやりがいの多い仕事だと知ることができました。
実施場所 | WEB開催:Zoom使用 |
---|---|
開催時期 | 12月~1月随時 |
参加条件 | ・2025年秋~2026年3月卒業予定の学生 |
募集締切日 | 各開催前日14時まで |
応募方法 | エントリー後、選考サイトマイページにて予約 ※先着順のため、予約完了時点で参加確定となります。 |
報酬・条件 | 交通費支給無し |
その他 | 準備物:筆記用具 |