沿革
1991年
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バブル崩壊、激動の時代に5名でアイルがスタート。
1992年
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保守サービスの保険システム「アイル会」がスタート。
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高成長に対して富士通より「伸長功績賞」の表彰を受ける。
1996年
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パソコンスクール事業を開始。
1998年
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自社オリジナル販売管理ソフト「STAND-売」リリース。
2000年
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求職情報サイト「@ばる」オープン。
2001年
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東京本社を新橋に開設。
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「アイルキャリアカレッジ(ICC)」東京校オープン。
2003年
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DBD(デジタル・ビジネス・デザイン)事業開始。
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Web事業へ本格参入。
2004年
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プライバシーマーク認定取得。
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自社オリジナル販売管理ソフト「アラジンオフィス」リリース。
2005年
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Webマーケティングサービス「Webドクター」リリース。
2006年
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「CROSS-OVER シナジー」戦略始動。
2007年
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大阪証券取引所ニッポン・ニュー・マーケット-「ヘラクレス」(現「JASDAQ」)市場に上場。
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中堅・中小企業向けITお悩み解決支援サービス「テクニカルドクター」リリース。
2008年
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名古屋支店を開設。
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アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2008のセミファイナリストに代表の岩本が選出される。
2009年
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複数ネットショップ一元管理ASPサービス「CROSS MALL」リリース。
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東大阪市に支店を開設し、中堅・中小製造業の支援を強化。
2010年
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企業向け人材育成講座「Bizクリック会」 提供を開始。
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中堅・中小企業向けクラウド型バックアップサービスの提供を開始。
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東京本社を移転。
2011年
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経済産業省が表彰する「中小企業IT経営力大賞2011」にて、特別賞(商務情報 政策局長賞)を受賞。
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Windows Azureを活用したデータ参照クラウドサービス「アラジン スマート」リリース。
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福利厚生サービスなどが利用できる会員サービス「アイルクラブ」を中小企業に向けて提供開始。
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株式会社ウェブベースを子会社化。
2012年
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複数ネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL」の提供により「楽天市場 RMSパートナー」に認定。
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基幹業務システム「アラジンオフィス」、マイクロソフトのWindows 8対応製品に認定。
2013年
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ネットショップとリアル店舗のポイント・顧客一元管理ソフト「CROSS POINT」リリース。
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Google AdWordsの「Excellent Performer Award 2012年10月-12月期」にてGold Awardを受賞。
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楽天市場RMSパートナーの 「Goldパートナー」認定。
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Google AdWordsの「Excellent Performer Award 2013年1月-6月期」にてSilver Awardを受賞。
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「週刊東洋経済」(2013/12/21号)の「連続増益ランキング100社」にて、18位にランクイン。
2014年
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基幹業務システム「アラジンオフィス」、消費税率改正に対応。
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「東洋経済オンライン」の“新入社員に優しい「ホワイト企業」トップ300”にて、1位にランクイン。
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アパレル企業向けスマートフォン会員アプリサービス「CROSS POINT Apps」リリース。
2015年
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ネットショップのバックヤードを主役としたイベント「バックヤード カンファレンス 2015」を開催。
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中小企業向けIT資産管理・稼働管理クラウドサービス「アラジンライブモニタ」リリース。
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名古屋支店を移転。
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食品産業新聞主催 第45回「食品産業技術功労賞」の「資材・機器・システム部門」にて受賞。
2016年
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人材派遣会社向けスタッフ管理クラウドシステム「CROSS STAFF」リリース。
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大阪本社を移転。
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ネットショップのバックヤードに光を当てるイベント「BACKYARD FES. 2016」を開催。
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日本食糧新聞主催 第19回「日食優秀食品機械・資材・素材賞」の「機械部門」にて受賞。
ISO27001(ISMS)認証取得。
2017年
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「東洋経済オンライン」の“「女性新入社員に優しい」ホワイト企業500社”にて、1位にランクイン。
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シビラ株式会社への資本出資、および資本業務提携を締結。
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アイル松江ラボ(研究開発拠点)を開設。
2018年
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東京証券取引所市場第二部に市場変更。
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ネットショップのバックヤードに光を当てるイベント「BACKYARD FES. 2018」を開催。
2019年
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東京証券取引所市場第一部指定。
2022年
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東京証券取引所市場プライム銘柄へ移行。