アイルのコミュニケーション研修の特長
知識を行動化出来るように、トータルの流れでロールプレイングを行います。参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。
第一印象、傾聴力、説得力など、ビジネスシーンで必要とされるコミュニケーションの基本が学べるプログラム。
人間関係の強化、職場の同僚、上司、部下との関係強化など組織の課題解決にも繋がるカリキュラムとなっています。
※人数や日程に関しては、ご希望あれば別途ご相談に応じます。
STEP1人間関係を構築する上でのコミュニケーション
STEP2コミュニケーションの種類
STEP3ビジネスで必要とされるコミュニケーション
STEP1第一印象で変わるコミュニケーション〜メラビアンの法則〜
STEP2表情で判断される第一印象
STEP3声で判断される第一印象
STEP4話の内容で判断される第一印象
STEP1円滑なコミュニケーションの為の傾聴力
STEP2うなづき、相づちのテクニック
STEP3ミラーリング、オウム返しのテクニック
STEP4相手が伝えたい事を要約するポイント
STEP1相手を惹き付ける話し方のコツ
STEP2滑舌、抑揚、テンポ、強弱のテクニック
STEP3「伝える」と「伝わる」の違い
STEP1承認欲求とは
STEP2相手との共通点探し
STEP1職場でのコミュニケーション
STEP2報告・連絡・相談のタイミングと方法
STEP3一対多のコミュニケーション
STEP1自己のカラータイプを知る
STEP2カラータイプ別コミュニケーション手法
STEP1ビジネスシーンを想定した実践ロールプレイング
受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
---|---|---|---|---|---|
1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
平日 | 24,000円/人 | 21,000円/人 | 18,000円/人 |
※別途ご相談に 応じます。 |
土・日・祝日 | 30,000円/人 | 26,250円/人 | 22,500円/人 |
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※コミュニケーション研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
開催エリア | 開催日 | 開催時間 | 受講定員 | 研修会場 | 研修スタイル |
---|---|---|---|---|---|
東京 | ※日程調整中 | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | ※日程調整中 | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※コミュニケーション研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
■大手航空会社にて国内線、国際線客室乗務員として勤務
■平成23年1月 株式会社アイルにて専任講師
■大手外食チェーン接遇マナー講座
■大手IT企業・証券会社新入社員研修
■大学でのセミナー講師(就職マナー指導)
■接客マナー、接遇マナー、ビジネスマナー
■ヒューマンスキル、コミュニケーション
■一般社団法人ビジネスカラー検定協会 ビジネスカラーファシリテーター
■日本文化マナー協会 会員
STEP.01お申込み
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。
まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!
≪階層別研修≫
新人研修プログラム
ビジネスマナー研修
ビジネス文書研修
ビジネスEメール研修
電話応対基礎研修
社会人基礎力研修
コンプライアンス基礎研修
中堅社員・リーダー研修プログラム
中堅社員研修
OJT研修
コーチング研修
現場のマネジメント強化研修
現場のモチベーション向上研修
リーダーシップ研修
ファシリテーション研修
ロジカルシンキング研修
交渉力研修
管理職研修プログラム 管理職基礎研修 評価者研修 管理職のタイムマネジメント研修 段取り研修 上級管理職研修
≪分野別≫
営業研修プログラム
事前準備研修
アプローチ研修
ヒアリング研修
プレゼンテーション研修
クロージング研修
女性営業研修
マーケティング研修
プロセスマネジメント研修
CS研修プログラム CS基礎研修 接遇研修 接客マナー研修 電話応対基礎研修 コミュニケーション研修 クレーム対応研修
≪オンライン研修≫
新人研修オンラインプログラム
営業研修オンラインプログラム
中堅社員研修オンラインプログラム
管理職研修オンラインプログラム
OA研修オンラインプログラム