アイルの接客マナー研修の特長
接客を楽しんでいますか?お客様に意識が向かっていますか?
お客様の満足を得られると、自分自身の満足にもつながります。
ただただ売り込むだけのトークになってしまう。クロージングの仕方が分からない。 セールストークのステップを踏んで、効果的にお客様に商品をお勧めします。
知識を行動化出来るように、トータルの流れでロールプレイングを行います。
参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。
あらゆる場面を想定して作成された接客マニュアルは大事です。しかし、マニュアル一辺倒の接客は、顧客にとっては当たり前であり、時には感情の無い接客に反感を持つ顧客さえいらっしゃいます。かといって、企業文化や理念の侵透した知名度のある超高級ホテルや高級レストランのように、顧客に感動を与える接客は、一朝一夕で得られるものではありません。
「店の雰囲気だけでなく、店員の愛想も良い」
「こちらの状況を考えて、気遣ってくれる」
「私の好みを良く理解してくれている」など、
つまり、顧客に“心地良い”と感じさせる接客の積み重ねが、感動を与え、
『購買意欲の上昇』、『リピーターの獲得』につながります。
アイルの「接客マナー研修」では、
@心地良い接客マナーとは
A顧客の立場に立った接客対応と話法
B顧客心理に基づいたアプローチとクロージング
を中心に、顧客に“心地良い”と感じさせる接客マナーを学んで頂きます。
※人数や日程に関しては、ご希望あれば別途ご相談に応じます。
STEP1接客マナーと接客用語の基本
STEP2効果的な第一印象
STEP3好印象を与える動作と身だしなみ
STEP4好感を与える話し方、聞き方
STEP5感謝の気持ちと商品への愛情
STEP1話しかけても無言のお客様
STEP2お話し好きのお客様
STEP3お得意先様・常連のお客様
STEP4お子様連れのお客様
STEP1依頼・断りの声かけ
STEP2マイナス・プラス法
STEP3サービスの平均化
STEP4コミュニケーション手法
STEP1クレームの原因とは
STEP2クレーム対応のタブー
STEP3手に負えないクレーム客の対処法
STEP1お客様心理の把握
STEP2アプローチのタイミング、クロージングのチャンス
STEP1接客シーンを想定した実践ロールプレイング
受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
---|---|---|---|---|---|
1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
平日 | 24,000円/人 | 21,000円/人 | 18,000円/人 |
※別途ご相談に 応じます。 |
土・日・祝日 | 30,000円/人 | 26,250円/人 | 22,500円/人 |
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※接客マナー研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
開催エリア | 開催日 | 開催時間 | 受講定員 | 研修会場 | 研修スタイル |
---|---|---|---|---|---|
大阪 | 2024/10/08(火) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/10/21(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/12/02(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/04(水) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/05(水) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/02/10(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/05/12(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/05/14(水) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※接客マナー研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
■大手航空会社にて国内線、国際線客室乗務員として勤務
■平成23年1月 株式会社アイルにて専任講師
■大手外食チェーン接遇マナー講座
■大手IT企業・証券会社新入社員研修
■大学でのセミナー講師(就職マナー指導)
■接客マナー、接遇マナー、ビジネスマナー
■ヒューマンスキル、コミュニケーション
■一般社団法人ビジネスカラー検定協会 ビジネスカラーファシリテーター
■日本文化マナー協会 会員
STEP.01お申込み
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。
まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!
≪階層別研修≫
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中堅社員研修
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