新型コロナウィルスの影響により、Web会議システムを利用して、オンラインで会議や商談をする機会が増えました。
会議・商談のオンライン化は時間短縮、コスト削減、様々なメリットがありますが、相手の表情や雰囲気が読み取りづらく、人柄や誠意が伝わりにくい、メールやチャットにより意識が散漫になるなど、対面とは異なる特徴があります。
特に資料に関しては、対面であれば多少見栄えが悪くても相手の表情や雰囲気を見ながらトークでカバーしたり、資料は使わずにホワイトボードで説明するなど状況に応じて工夫する事が出来ました。では、オンラインではいかがでしょうか?
本講座では、今さら聞けないWithコロナ時代のオンライン資料7つのコツをご紹介させていただきます。
※主催会社と同業の方の参加はお断りする場合がございます。
株式会社アイル
アイルキャリアカレッジ チーフトレーナー 多根 誠志
【講師歴】
アパレル・ファッション業界、医療業界、食品業界、IT業界、建築建設業界、金属・部品業界、 鉄鋼・非鉄業、金融業界、マスコミ業界、アミューズメント業界など、あらゆる業界の企業様。 年間100回以上、研修を実施。研修効果の定着に必要な、ポジティブ思考を引き出すファシリテーションが好評で、 リピートが後を絶たない。
【経歴トピックス】
STEP.01お申し込み
申し込みフォームよりお申し込みください。参加は無料です。
STEP.02お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛にZoomウェビナーのURLをお知らせいたします。
STEP.03開催当日
お知らせしたZoomウェビナーのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。
※主催会社と同業の方の参加はお断りする場合がございます。
1) オンライン講座には、Web会議システムZoomを使用します。インターネット接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどでご参加ください。※資料をご覧いただきやすいパソコンからのご参加をおすすめいたします。
2) ネットワーク環境のよい場所からご参加ください。
3) 集中できる場所・環境でイヤホンをご使用ください。※講師の話を聞き取りやすくするためです。
4) お申込時のお名前(フルネーム)でご参加ください。
5) 講座中、講師からの質問やアンケートをさせていただく場合がございます。是非ご回答にご協力ください。
6) できるだけ、はじめから最後までご参加ください。
7) 本セミナーは著作権保護により、録音録画は禁止とさせていただきます。
※事務局側では品質向上およびネットワーク障害に備えて録音録画を行っておりますのでご了承ください。
※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です