MEMBER 社員紹介

カスタマーサクセス

「担当してもらえてよかった!」
と言われた時が本当に嬉しい。

  • カスタマーサクセス
  • Miki. M.
  • 人間環境デザイン学部 卒業

私の仕事内容

楽天市場やYahoo!ショッピングなどECサイトの一元管理システムの運用サポートを行っています。これからシステムを利用されるユーザー様にあった運用方法の提案はもちろん、導入後のカスタマーサポートも行っています。

WORK仕事のやりがい

お客様から「すごい便利ですね!システムを入れて本当に良かった!」「担当してもらえてよかった!」と言ってもらえた時が本当に嬉しいです。また、あくまでお客様ではあるのですが、電話口で話すこと自体を楽しんでしまったりもします。

TURNING POINT入社したきっかけ

会社説明会に参加して、社長からの直接お話をお伺いできたのが大きかったです。また、選考や見学を通して、先輩社員の方々が真摯に対応してくださり、こんな環境の中で自分も働きたいと思いましたし、働いているイメージが何となくできました。 今も東京大阪、先輩後輩からと幅広くチームの皆さんにはいつも助けられています!

TURNING POINT入社したきっかけ

面接で会社を訪問した際、社員の方が挨拶をしてくださり、社内の雰囲気も活気があるように感じました。 働くからには楽しく仕事がしたいと考えていたので、ココでならそれが実現するかもと思い入社しました。 実際入社してみると、上下問わず何でも言い合える雰囲気はとても居心地がよく、私の感じたものそのものでした。

DREAM私の夢・キャリアプラン

どんな案件・ユーザー様とも信頼関係を築けるような一人前の存在になりたいです。この人に対応してほしい!と思ってもらえるような対応を心がけています。 また、自分がそうしてもらったように、チームの皆さんを助けられるような存在になりたいです。

カスタマーサクセスの仕事風景カスタマーサクセスの仕事風景
REFRESHプライベート

土日のどちらかは友達と1日遊んでリフレッシュしています。アイルは長期休暇も長いので、年に1度は海外旅行にも行きたい!と目標をもって日々頑張っています。

応援メッセージ
カスタマーサクセスからの応援メッセージ

自分が好きな仕事、興味のある事であれば、大変でくじけそうなときにも頑張れます。どんな事なら自分は頑張れるのか、自分自身と向き合って是非考え抜いてください。

SCHEDULEある1日のスケジュール
08:30 出社、メールチェック、スケジュール確認
09:00 朝礼、チームMTG、前日分の残対応
10:00 サポートセンターシフト
12:00 昼休み
13:00 導入指導
16:00 サポートセンターシフト
17:30 残対応、明日の対応まとめ
19:00 退社

あなたも一緒に、思い切りバットを振っていこう。