市場の成熟化に伴い、多様化・高度化する顧客ニーズを満たすため、CS(顧客満足)向上を目指す企業は少なくありません。
なぜなら、CS向上によって得られる固定客・良質な口コミは、売上・利益拡大に直結するからです。
しかし、顧客の期待を上回り、顧客に満足・感動を与えるというのは、一朝一夕で実現できることではなく、経営戦略として推進、
実践していく必要があります。
アイルの「CS研修プログラム」では、CSの目標設定・アクションプランから、CSの推進・浸透・定着、
ビジネスシーンでの接遇、接客マナー、電話応対、クレーム対応、コミュニケーションの実践スキルまで、もれなくラインナップを揃え、
定期開催しております。企業様毎の育成課題に基づき、選択も可能です。
お客様の立場から自らの応対を見つめなおし、CSに対する意識を高めます。
ホスピタリティのマインドを理解の上、CSを推進するための基本行動や各種スキルの基礎を身につけると共に、組織全体でのCS向上策を学び、アクションプランを策定し、具体的な行動に落とし込むプログラム。
CS基礎研修のCS・接遇の推進、浸透、定着を目指す上で必要や挨拶や身だしなみ、言葉遣いなど、ビジネスシーン頻出の接遇の基本を学び、組織として接遇を推進、浸透、定着させ、組織全体での結束力、信頼関係で構築するための実践スキルを学ぶプログラム。
接遇研修の心地良い接客マナー、顧客の立場に立った接客対応と話法、顧客心理に基づいたアプローチとクロージングなど、顧客に“心地良い”と感じさせ、CS(顧客満足)向上につながる接客マナーを学ぶプログラム。
接客マナー研修電話の受け方、電話の取り次ぎ方、かけ方など、ビジネスシーンで頻出する電話応対に関しての基礎知識、基礎スキルを学び、心のこもった電話応対、信頼を得る電話応対、ワンランク上の電話応対によるCS(顧客満足)向上を学ぶプログラム。
電話応対基礎研修の第一印象、傾聴力、説得力など、ビジネスシーンで必要とされるコミュニケーションの基本が学べるプログラム。
良好な人間関係を構築し、機会損失、トラブルのリスクを回避するとともに、CS(顧客満足)向上を目指すプログラム。
コミュニケーション研修のクレームがこじれる原因から、クレーム対応の優先順位、クレーム対応のゴール、実践ロールプレイングまで、ビジネスの現場で活用できるクレーム対応のスキル・ノウハウを学び、CS(顧客満足)向上を目指すプログラム。
クレーム対応研修の受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
---|---|---|---|---|---|
1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
1講座 | 24,000円/人 | 21,000円/人 | 18,000円/人 | ※別途ご相談に 応じます。 |
2講座 | 43,200円/人 | 37,800円/人 | 32,400円/人 | ||
3講座 | 61,200円/人 | 53,550円/人 | 45,900円/人 | ||
4講座 | 76,800円/人 | 67,200円/人 | 57,600円/人 | ||
5講座 | 90,000円/人 | 78,750円/人 | 67,500円/人 | ||
6講座 | 100,800円/人 | 88,200円/人 | 75,600円/人 |
※CS基礎研修、電話応対基礎研修、クレーム対応研修については、テキスト代が別途お1人様1,000円(税抜き)必要となります。
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※CS研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
■1名からの受講も可能
アイルキャリアカレッジでは毎月定期的にCS研修プログラムをオープン講座として開講しています。
そのため、1名からの受講もお受けしております。
CS研修プログラムのスケジュールはコチラ
■1講座だけ利用も可能
最低限のCS基礎研修の1講座だけ利用することも可能なカフェテリア形式。
毎月定期的にオープン講座として開講していますので、フォローアップに活用するなど計画は自由自在です。
※人数や日程に関しては、ご希望あれば別途ご相談に応じます。
エリア | 開催日 | 開催講座 | 開催時間 | 受講定員 | 研修会場 | 研修スタイル |
---|---|---|---|---|---|---|
東京 | 2024/11/11(月) | 接遇研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/11/15(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/11/22(金) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/12/02(月) | 接客マナー研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/12/09(月) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/12/11(水) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/12/20(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/01/14(火) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/01/17(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/01/20(月) | 接遇研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/02/10(月) | 接客マナー研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/02/21(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/02/25(火) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/02/28(金) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/03/04(火) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/03/10(月) | 接遇研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/03/28(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/04/04(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/04/18(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/04/24(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/05/02(金) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/05/12(月) | 接客マナー研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/05/16(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/05/29(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
エリア | 開催日 | 開催講座 | 開催時間 | 受講定員 | 研修会場 | 研修スタイル |
---|---|---|---|---|---|---|
大阪 | 2024/11/11(月) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/11/12(火) | 接遇研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/11/13(水) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/11/19(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/11/26(火) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/11/28(木) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/04(水) | 接客マナー研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/09(月) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/10(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/23(月) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/25(水) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/12/26(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/01/07(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/01/14(火) | 接遇研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/01/16(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/01/20(月) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/01/31(金) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/03(月) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/05(水) | 接客マナー研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/10(月) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/17(月) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/18(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/02/25(火) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/03/04(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/03/12(水) | 接遇研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/03/13(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/03/21(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/03/24(月) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/04/04(金) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/04/08(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/04/10(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/04/18(金) | CS基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/04/28(月) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/05/13(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/05/14(水) | 接客マナー研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/05/15(木) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/05/27(火) | 電話応対基礎研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/05/30(金) | クレーム対応研修 | 10:00〜17:00 | 16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※CS研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
「接遇」について、知っているつもりでいた事も改めて教えて頂き、間違いに気づけて良かった。今まで受講した研修の中でもとても学びが多い研修でした。社員全員で受講したいです。ありがとうございました。
CSと聞くとおもてなし、心配りという直接的なものを思い浮かべていましたが、根本的な商品の満足や、それまでのプロセスも重要と感じました。
実践的なロールプレイングが盛り沢山で、とても実になる研修でした。意識をしているつもりでもNGワードを使ってしまったり、癖になっているところがあるので、今後はより気をつけてスマートな対応ができるようにしたいと思いました。“顧客感動”を目指して、自分のレベルをもっと上げていきます。
普段から、お辞儀、立ち振る舞いなど基本的な所作として行っていることでも間違っていることが多く、修正が必要だとわかりました。
第一印象のチェック等、業務前に気をつけて、お客様先で失礼のないようにします。とてもわかりやすかったです。
話がつまったときに「えーっと」などの稚拙な言葉を使わないようにする。自分にとっては何件かのうちの1本の電話だけど、お客様にとっては1本目の電話ということに意識を持つことで、対応が変わると思いました。
クレーム対応=非常に難しい、恐いなどの印象でしたが、お客様の話をじっくりきいてポイントをつかめばスムーズに行くことがほとんどだと感じています。
今日学んだことを早速とり入れて日々の業務に生かしたいと思います。今回はじめて参加させて頂きましたが、日々感じていた疑問について、アドバイスを頂いて良かったです。
■大手航空会社にて国内線、国際線客室乗務員として勤務
■平成23年1月 株式会社アイルにて専任講師
■大手外食チェーン接遇マナー講座
■大手IT企業・証券会社新入社員研修
■大学でのセミナー講師(就職マナー指導)
■接客マナー、接遇マナー、ビジネスマナー
■ヒューマンスキル、コミュニケーション
■一般社団法人ビジネスカラー検定協会 ビジネスカラーファシリテーター
■日本文化マナー協会 会員
STEP.01お申込み
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。
まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!
≪階層別研修≫
新人研修プログラム
ビジネスマナー研修
ビジネス文書研修
ビジネスEメール研修
電話応対基礎研修
社会人基礎力研修
コンプライアンス基礎研修
中堅社員・リーダー研修プログラム
中堅社員研修
OJT研修
コーチング研修
現場のマネジメント強化研修
現場のモチベーション向上研修
リーダーシップ研修
ファシリテーション研修
ロジカルシンキング研修
交渉力研修
管理職研修プログラム 管理職基礎研修 評価者研修 管理職のタイムマネジメント研修 段取り研修 上級管理職研修
≪分野別≫
営業研修プログラム
事前準備研修
アプローチ研修
ヒアリング研修
プレゼンテーション研修
クロージング研修
女性営業研修
マーケティング研修
プロセスマネジメント研修
CS研修プログラム CS基礎研修 接遇研修 接客マナー研修 電話応対基礎研修 コミュニケーション研修 クレーム対応研修
≪オンライン研修≫
新人研修オンラインプログラム
営業研修オンラインプログラム
中堅社員研修オンラインプログラム
管理職研修オンラインプログラム
OA研修オンラインプログラム