WEBの特性を活かした双方向型ライブ研修で飽きさせない展開と高い研修効果をご提供
※ 録画配信型の研修ではございません
1.コミュニケーションの重要性
・営業の印象=会社のイメージ
・不快を与えない最低限のマナー
・表情/挨拶/立ち居振る舞い/言葉遣い/身だしなみ
2.コミュニケーションの基本・傾聴力と質問力
・傾聴力とは
・ペアワーク:効率的な傾聴テクニック
・質問力とは/・効果的な質問の仕方
3.雑談の本質
・雑談の目的と本質
・ワークショップ:自己紹介
・ロールプレイング:雑談
1.これからの営業マインド
・御用聞き・押し売り営業が通用しない理由は
・売れる営業マインド
・ケーススタディ:買い手の都合優先?
2.ヒアリングの目的
・ヒアリングの目的
・見込み客・案件の見極めに必要な情報
・4つの必須ヒアリング項目
・信頼関係の構築につながる情報
・顧客の課題の全容を把握する
3.ヒアリングの実践
・ロールプレイング:ヒアリング
・ヒアリング 3つの仕上げポイント
1.提案の目的とプロセス
・提案の目的
・提案の理想的なプロセス
・ケーススタディ:経営陣に響く提案ストーリー
2.意思決定に導く提案
・提案について本気で考えさせる
・質問・意見・反論を引き出す
・質問・意見・反論を「ちゃんと」受け止める
・反論に対処する@確認
・反論に対処するA提案プロセスに沿ったツール
3.提案の実践
・ロールプレイング:提案
・クロージングを放置しない
※一部内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
---|---|---|---|---|---|
1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
1講座 | 20,000円/人 | 17,500円/人 | 15,000円/人 |
※別途ご相談に 応じます。 |
2講座 | 38,000円/人 | 33,250円/人 | 28,500円/人 | ||
3講座 | 56,000円/人 | 49,000円/人 | 42,000円/人 |
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
■1名からの受講も可能
アイルキャリアカレッジでは定期的に営業研修オンラインプログラムをオープン講座として開講しています。
そのため、1名からの受講もお受けしております。
■1講座だけ利用も可能
コミュニケーション研修1講座だけ利用することも可能です。
営業研修オンラインプログラムは定期的にオープン講座として開講していますので、社員のフォローアップに活用するなど自由自在です。
※人数や日程に関してのご希望があれば、別途ご相談下さい。
※営業研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合、別途ご相談下さい。
開催日 | 開催講座 | 開催時間 | 受講定員 | 研修スタイル |
---|---|---|---|---|
2024/12/24(火) | コミュニケーション研修 | 3時間:14:00〜17:00 | 20名 | 複数の企業様が参加される合同オンライン研修 |
2025/01/28(火) | ヒアリング研修 | 3時間:14:00〜17:00 | 20名 | 複数の企業様が参加される合同オンライン研修 |
2025/02/25(火) | 提案力強化研修 | 3時間:14:00〜17:00 | 20名 | 複数の企業様が参加される合同オンライン研修 |
2025/03/04(火) | コミュニケーション研修 | 3時間:10:00〜13:00 | 20名 | 複数の企業様が参加される合同オンライン研修 |
2025/04/22(火) | ヒアリング研修 | 3時間:14:00〜17:00 | 20名 | 複数の企業様が参加される合同オンライン研修 |
2025/05/20(火) | 提案力強化研修 | 3時間:10:00〜13:00 | 20名 | 複数の企業様が参加される合同オンライン研修 |
※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。あらかじめご了承ください。
※集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
【講師歴】
アパレル・ファッション業界、医療業界、食品業界、IT業界、建築建設業界、金属・部品業界、
鉄鋼・非鉄業、金融業界、マスコミ業界、アミューズメント業界など、あらゆる業界の企業様。
年間100回以上、研修を実施。研修効果の定着に必要な、ポジティブ思考を引き出すファシリテーションが好評で、
リピートが後を絶たない。
【経歴トピックス】
1) オンライン研修には、Web会議システムZoomを使用します。
インターネット接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどで、必ず、Webカメラでお顔を出してご受講ください。
2) 集中できる場所・環境で、イヤホンをご使用ください。
3)事前にお送りするテキストは書き込み式となりますので、お手元に印刷してご用意ください。
筆記用具と、テキストとは別に白紙用紙を3枚ほどご用意ください。
4) お申込時のお名前(フルネーム)でご参加ください。
5) 研修中、受講者様同士のグループワークを行う場合がございます。積極的にご参加ください。
6) 必ずはじめから最後までご参加ください。休憩時間以外での離席は極力ご遠慮ください。
7) 本研修は著作権保護により、録音録画は禁止とさせていただきます。
※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です
STEP.01お問い合わせ
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申し込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付いたします。
まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!
≪階層別研修≫
新人研修プログラム
ビジネスマナー研修
ビジネス文書研修
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電話応対基礎研修
社会人基礎力研修
コンプライアンス基礎研修
中堅社員・リーダー研修プログラム
中堅社員研修
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現場のモチベーション向上研修
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ファシリテーション研修
ロジカルシンキング研修
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管理職研修プログラム 管理職基礎研修 評価者研修 管理職のタイムマネジメント研修 段取り研修 上級管理職研修
≪分野別≫
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アプローチ研修
ヒアリング研修
プレゼンテーション研修
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女性営業研修
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≪オンライン研修≫
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