リモートワーク中や遠隔地からも受講可能な、オンライン研修も開催しております。詳細はこちら⇒アイルキャリアカレッジ 営業研修オンラインプログラム
「門前払い」を筆頭に、営業活動すべてのプロセスにおいて立ちはだかる顧客のブロック。
それを1つづつ突破していかなければ、受注という成果は得られません。
逆に各々のブロックを突破する確率が高まれば高まるほど、活動量に対する受注確率は、倍々ゲームで高まります。
この確率をあげるという着眼点こそが、数字を着実に組み立てられる営業パーソンに共通する行動基軸になります。
そんな優れた習慣を受注に必要な5つのプロセスごとに習得できるのが、競合物件の勝率が8割を超える、アイルの営業研修プログラムです。
企業様ごとの人材育成課題に基づき、選択も可能です。
アイルの営業研修プログラムでは、
受注への道のりに立ちふさがる"関門"突破に必要なスキルを、
5つのプロセスに分けて網羅しています。
「営業活動全般について広く網羅したい」
「自社の悩みに合わせて研修内容を組み立てたい」という
企業様ごとの人材育成課題に基づき、カリキュラムを選択することが可能です。
営業として責任数字をクリアしていくには、顧客接点のスキルだけでは事足りません。
事前準備研修では、新たな見込み客のリストを集め、ニーズの発生を確実に捉え、案件が常に貯まっている、好循環サイクルへの持ち込み方が学べます。
事前準備によって顧客のリストを得たら、次は確実に接点を得るためのアプローチ活動に着手しましょう。
顧客層の問題意識を捉える訴求ポイントの打ち出しや、心理学のノウハウを活かした、顧客との間合いを詰めるコミュニケーションのスキルが学べます。
営業活動におけるヒアリングの目的は、単なる情報収集ではありません。
顧客の問題意識を高め、必然性を実感して初めて、案件化するプロセスに到達できるからです。ヒアリング研修では、顧客の抱える問題の本質を明らかにし、解決のために予算を投資できるかを見極める、ヒアリングの実践ノウハウが学べます。
プレゼンテーションにおいては、顧客の抱える問題を克服する施策を示し、実行に向け障害を乗り越えられるように支援する提案が必要です。
プレゼンテーション研修では、課題解決型のプレゼンテーションを実践するための的確な提案の考え方、差別化できる提案書作成、懸念材料を克服する折衝のノウハウが学べます。
受注を絶やさない営業の条件とは、「提案内容を確実かつ速やかに、行動へと移すよう導くこと」と「取引関係を築いた後は、アップセルやクロスセルで価値の増大をもたらすこと」が重要です。
クロージング研修では、成約アクションの必然性を顧客に諭すクロージング、そして顧客の満足度を高めるフォローのノウハウが学べます。
受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
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1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
1講座 | 24,000円/人 | 21,000円/人 | 18,000円/人 |
※別途ご相談に 応じます。 |
2講座 | 43,200円/人 | 37,800円/人 | 32,400円/人 | ||
3講座 | 61,200円/人 | 53,550円/人 | 45,900円/人 | ||
4講座 | 76,800円/人 | 67,200円/人 | 57,600円/人 | ||
5講座 | 90,000円/人 | 78,750円/人 | 67,500円/人 |
※営業研修プログラムの各講座テキスト代が別途お1人様1,000円(税抜)必要となります。
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※営業研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談ください。
■1名からの受講も可能
アイルキャリアカレッジでは定期的に営業研修プログラムをオープン講座として開講しています。
そのため、1名からの受講もお受けしております。
■1講座だけ利用も可能
カフェテリア形式で、1講座だけ利用することも可能です。
毎月定期的にオープン講座として開講していますので、フォローアップに活用するなど計画は自由自在です。
※人数や日程に関してのご希望があれば、別途ご相談ください。
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が4名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
◆オンライン研修も開催しております◆
オンライン研修のカリキュラムや日程/料金など詳細は、営業研修オンラインプログラムページをご覧ください。
▼営業研修を受講前の悩み
営業職はSEからの転属や、中途採用で増員してきたせいで、個人任せになっていた。
成績が上位の管理職にしても、自分のやり方をどう教えていいのかわからず、汎用的に使えるかどうかも定かでないため、積極的な指導に踏み切れなかった。しかし業績の個人差も目立つため、何らかの対策は必要だった。
▼受講後の成果
営業という仕事に、昔ながらの押し付け気味な対応をするものというイメージがあったり、上手い説明をすることばかりに気を取られがちな傾向が明らかになった。
営業からの説得ではなく、顧客が自分で納得できるような展開によって、決定率を高めていく方向で、改善を進めている。
▼営業研修を受講前の悩み
流通店舗の売り場における自社商品のシェアを高めたいが、多忙なスーパーバイザーとの面談は30分刻みで競合他社と入れ代わるなど、厳しい攻防が繰り広げられている。
勝ち抜いていくためには、改めてまず基本となるノウハウを学び直し、これまでの営業活動を振り返る必要があると感じていた。
▼受講後の成果
研修を通じて考えた紹介・追加・リピート獲得促進のアクションプランは、非常に有効だった。
営業メンバーの一体感、モチベーション向上、業績向上という目標に向けて、前に進んでいく手応えを感じられたので、研修は継続的に実施するようにしている。
STEP.01お申込み
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。
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