営業研修プログラム

営業プロセスの壁を乗り越える実践ノウハウ!営業研修プログラム

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オンライン研修開催中!

リモートワーク中や遠隔地からも受講可能な、オンライン研修も開催しております。
詳細は⇒アイルキャリアカレッジ 営業研修オンラインプログラム

◆新型コロナウイルス感染症への対応について

アイルキャリアカレッジでは、感染防止対策を講じた上で研修を開催いたします。
ご受講前に必ず、「新型コロナウイルス感染症への対応についてのお知らせ」をご確認ください。

アイルの営業研修プログラムの特長

「門前払い」を筆頭に、営業活動すべてのプロセスにおいて立ちはだかる顧客のブロック。
それを1つづつ突破していかなければ、受注という成果は得られません。
逆に各々のブロックを突破する確率が高まれば高まるほど、活動量に対する受注確率は、倍々ゲームで高まります。
この確率をあげるという着眼点こそが、数字を着実に組み立てられる営業パーソンに共通する行動基軸になります。

そんな優れた習慣を受注に必要な5つのプロセスごとに習得できるのが、競合物件の勝率が8割を超える、アイルの営業研修プログラムです。
企業様ごとの人材育成課題に基づき、選択も可能です。

受注への道のりに立ち塞がる”関門”突破に必要なスキルをもれなくラインナップ

営業力の強化を目指す企業の悩みと強化が必要な営業プロセス 事前準備研修 アプローチ研修 ヒアリング研修 プレゼンテーション研修 クロージング研修

営業研修プログラムの講師紹介

【監修】尾崎幸司 人材育成プランナー/マーケティングプランナー

人材育成プランナー/マーケティングプランナー 尾崎幸司
  • 設立以来、2ケタ伸長を当たり前のように遂げてきたアイルの中で、入社2年目にしてトップセールスに躍り出てから、
    月間の受注金額、粗利金額、新規件数の三冠王を、マネージャーになるまで誰にも譲らなかった“度を越した営業力”は、
    古参メンバーの間で語り草になっている。
  • 大学時代の就職活動で、会社を選ぶ基準は「飛び込みをさせてくれるところ」だったという、営業の申し子。
    システム販売で群を抜く実績を上げた秘訣は、仕事の楽しみ方を知っていたこと。夕方が迫り営業活動のタイムアップが迫ってくると、
    「今日は女性の社長に会えたら終わろう」「取次の人を笑わせたら終わろう」などといった決めごとを自らに果たし、
    本当にクリアするまで帰らなかったそうだ。
  • 接触件数が多いほど、見込み客のリストは増え、受注を獲得できる確率も上がるという基本的な営業のセオリーを、
    創意工夫により面白おかしく実践することで、人一倍こなせていたことが勝因と公言してはばからない。
    営業を楽しめば実績は付いてくるという成功体験を、一人でも多くの営業マンに積んでもらうのが願いである。
    人なつっこいキャラクターと、自分でも見えていない課題を鋭く指摘されるギャップに、心を奪われた顧客、
    そして富士通を始めとする提携先は後を絶たない。
  • 【経歴トピックス】
    ◆1995年株式会社アイル入社
    ◆株式会社アイル 営業本部 システムソリューション事業部統括

【講師】岡野寛 人材育成プランナー/マーケティングプランナー

人材育成プランナー/マーケティングプランナー 岡野寛
  • 【講師歴】
    勝つべくして勝つ営業の戦い方、新入社員に対する組織人としてのマインド養成、さらには戦略視点の事業計画立案まで。
    開発した研修プログラムは60以上。講師としてファシリテーションを務めた回数は300回を超える実績を持つ。
    その根本は常に「現場で活用出来なければ意味がない」という発想だ。
  • 【講師・セミナー実績】
    ■ソリューション営業支援プログラム42講座:開発〜メイン講師
    ■管理職研修「目標設定と評価指標設定 BSCマネジメント活用法」開発〜講師
    ■新人〜中堅社員研修「社会人基礎力養成講座」開発〜講師
    ■「ビジネスEメール常識と非常識」開発〜講師
    ■その他、コーチングやロジカルシンキングなどのフレームワークから、
    現場で実践できるノウハウのみ抽出した、研修プログラムの開発〜講師多数
  • 【経歴トピックス】
    ◆情報サービス出版会社 マス広告・媒体・イベントを活用したリクルーティング支援のディレクターとして入社。
    ITを始めとする技術者、建設現場、あるいは娯楽施設など、採用難易度の高い案件に取り組む。
    人材ビジョンのない人材の採用・育成は成功しないという原理原則を一貫。
    ◆株式会社アイル 教育連動型の求人サイト企画を持ち込み、弊社代表岩本から「一緒にやろう」と誘われ、
    富士通niftyとのアライアンスによる、「アイルの学べる求人サイト@ばる」の立ち上げメンバーとして入社。
    人材ビジネス会社向けに、採用と教育アウトソーシングを連動させた、事業支援サービスを最前線で展開。
    現在は顧客が人材ビジョンを明確にし、その実現を図る土台となる「成長」を支援する活動にシフト。
    メールマガジン健やか職場づくりのコツでは社員教育、労務管理、業務改善に関する抑えどころと対策を配信中。

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