「既存のターゲットリストをこれ以上当たらせるのは無駄」「目先のニーズがなかった顧客を放置していて大丈夫か」という企業の悩みを突破するには事前準備研修がおすすめです。
結果を出す営業パーソンが水面下で行っている仕込みとは
営業活動の成果は事前準備、つまり活動にうつる前にどんな組み立てをしているかで、八割方は決まってしまうと言われています。そこを怠った状態のまま、アクションを取り続けた場合、
といったような悪循環サイクルに陥ります。
つまり事前準備のプロセス強化は、営業活動の市場価値そのものを左右する取り組みでもあるのです。
アイルの営業研修プログラム「事前準備研修」では、
を中心に、営業活動の市場価値を高める事前準備の進め方を学んでいただけます。
1. ソリューション営業の展開
2. 5つの「不」を克服する着眼点
3. 事前準備@ 新規集客手法
4. 事前準備A 見込み客フォロー
※一部内容が変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
アプローチ研修は「積極的にアプローチさせると顧客に迷惑がられている」「知らない間に競合他社に決められているのは大問題だ」というお悩みを解決する研修です。
顧客との接点を確実に生みだすアプローチとは
営業プロセスにおけるアプローチとは、事前準備でニーズを抱えていると
仮説を立てた顧客、もしくは見込み客フォローでニーズをキャップアップした
顧客に対するファーストアクションに当たります。
ここで顧客との接点を確実に生み出すスキルが伴っていない場合、
というような事態に陥ります。
つまり、顧客との接点を確実に生みだすスキルは、生産性の高い営業パーソンであるための起点となるのです。
アイルの営業研修プログラム「アプローチ研修」では
を中心に、商談にもれなく持ち込むアプローチ方法を学んでいただけます。
1. アポを取る前に勝負は8割がた決まっている
2. 問題・ニーズの仮説を立てる
3. 顧客との距離を縮めるスキル
4. 雑談を盛り上げるノウハウ
5. 売る前に聴くべきことを聴くノウハウ
※一部内容が変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
「顧客のニーズを聞かせても相手に切迫感が芽生えない」「問題は聴けても決まる用件をちゃんと確認できていない」というお悩みにはヒアリング研修によるスキル強化が必要です。
実績につながる案件とは
営業活動とは案件の見極めであり、決まらない案件は潔く除外し、決まる案件は確実に商談化する取り組みの循環です。
この原理原則を遂行するスキルが伴っていない場合、
といったような事態に陥ります。
つまり、決まる案件を確実に商談化するスキルは、顧客にとって存在価値のある営業パーソンであるための、条件でもあるのです。
アイルの営業研修プログラム「ヒアリング研修」では
を中心に、案件発掘の精度を高めるヒアリングの方法を学んでいただけます。
1. 営業とはよく聴くことである
2. ニーズの全容を掴むノウハウ
3. 意思決定に必要な四大情報
4. 意思決定に必要な四大情報を引き出す
※一部内容が変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
プレゼンテーション研修により「提案で行ってきたはずがよく肩透かしをくらっている」「担当は乗り気だったのに横やりが入りボツという話が多い」という企業の悩みを解決します。
顧客が本気で導入に動こうとする提案とは
課題解決のための提案は、顧客の当事者意識と、投資意欲を促す展開を貫かなければいけません。その前提条件を怠り、営業からの一方的な押し付けでプレゼンテーションを進めてしまった場合、
といったような事態に陥ります。つまり、課題解決型の提案とは、顧客の着眼点をお金より内容に向かせ、さらに自発的な意思決定を促すノウハウでもあるのです。
アイルの営業研修プログラム「プレゼンテーション研修」では
を中心に、商談機会を確実に活かすプレゼンテーションの方法を学んでいただけます。
1. プレゼンテーションの目的と構造
2. プレゼンテーションを成功させるために
3. 提案について本気で考えさせる
4. 質問・意見・反論に備える
5. 提案書を構成する3つの推奨セクション
6. 提案書の訴求力アップ術
※一部内容が変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
「対応時間をかけているが数字は組み立てられない」「御用聞き廻りからの受注が減っているのに行動は同じ」という人材育成課題にはクロージング研修での営業プロセス強化が最適です。
稟議に通る確率を高めるクロージングとは
顧客に成約アクションの必然性を諭すクロージングは、課題解決に向けた手続きと位置づけられたものでなければいけません。その前提条件を守れず、営業の「数字欲しさ」という意識を顧客が感じてしまったら、
といったような事態に陥ります。つまり、課題解決の一環と位置づけたクロージングは、自発的に契約の手続きを進めようと思わせるノウハウでもあるのです。
アイルの営業研修プログラム「クロージング研修」では
を中心に、成約率を高めるクロージングの方法を学んでいただけます。
1. 結論を求める権利と意思表示をする義務
2. クロージングに突入する際の投げ掛け
3. 行動のステップを明確に示す
4. 受注総額と成約率を上げるクロージング
5. 追加・リピート・紹介に繋げる仕掛け
6. 優良顧客を育成する方法
※一部内容が変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
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1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
1講座 | 24,000円/人 | 21,000円/人 | 18,000円/人 |
※別途ご相談に 応じます。 |
2講座 | 43,200円/人 | 37,800円/人 | 32,400円/人 | ||
3講座 | 61,200円/人 | 53,550円/人 | 45,900円/人 | ||
4講座 | 76,800円/人 | 67,200円/人 | 57,600円/人 | ||
5講座 | 90,000円/人 | 78,750円/人 | 67,500円/人 |
※営業研修プログラムの各講座テキスト代が別途お1人様1,000円(税抜)必要となります。
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※営業研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談ください。
■1名からの受講も可能
アイルキャリアカレッジでは定期的に営業研修プログラムをオープン講座として開講しています。
そのため、1名からの受講もお受けしております。
■1講座だけ利用も可能
カフェテリア形式で、1講座だけ利用することも可能です。
毎月定期的にオープン講座として開講していますので、フォローアップに活用するなど計画は自由自在です。
※人数や日程に関してのご希望があれば、別途ご相談ください。
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
※ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
◆オンライン研修も開催しております◆
オンライン研修のカリキュラムや日程/料金など詳細は、営業研修オンラインプログラムページをご覧ください。
STEP.01お申込み
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。
まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!