アイルの接遇研修の特長
接遇研修では答えを簡単に求めるのではなく、与えられた課題を自分自身に照らし合わせて取り組む事で、 それぞれの方に最も適した解決策を手に入れていくワークを行います。
挨拶(あいさつ)や身だしなみ、言葉遣いなど、ビジネスシーン頻出の接遇の基本が学べるプログラム。
これから接遇を学ぶ人からもう一度接遇の基礎知識や基本スキルを確認したい人に向いているカリキュラムとなっています。
メディア、雑誌、インターネットでは、顧客満足は当たり前として記載されており、顧客感動を与える事が重要だとされています。
「同じ商品を買うなら、あの店で!」
「あの店員が言う事は信頼が出来る」など、
顧客満足の積み重ねが顧客感動となるのです。その結果、感動した顧客は、
優良なリピーターとなり、良好な口コミの発信源となります。
アイルの「接遇研修」では、
@臨機応変なビジネスマナー
A顧客心理を把握し、的確な状況判断により、顧客の要望に応える力
B個性を活かした顧客対応により、商品に対する満足を上回る感動を与える力
C組織として接遇を定着させ、組織全体での結束力、信頼関係で感動を与えられるチームビルディング
を中心に、“顧客感動”を与える接遇の姿勢、スキル、テクニック、ノウハウを学んで頂きます。
※人数や日程に関しては、ご希望あれば別途ご相談に応じます。
STEP1今、なぜ接遇が必要なのか
STEP2CS(顧客満足)からCD(顧客感動)へ
STEP3顧客に感動を与える接遇スキルとは
STEP1接遇に必要な要素とは
STEP2好印象を与える動作、職場のマナー
STEP3好感を与える話し方、聞き方、敬語のマナー
STEP4電話対応の原則
STEP5来客対応マナー
STEP6接遇リーダー(責任者)としての電話対応、来客対応
STEP1顧客心理とは
STEP2顧客心理を把握する為のコツ
STEP3クレームから読み取る顧客心理
STEP4顧客心理を把握した顧客対応の実践ロールプレイング
STEP1人間力とは
STEP2自分の個性が何かを知る
STEP3タイプ別ロールプレイング
STEP1接遇リーダーとしての心構え・姿勢・仕事への取り組み方
STEP2接遇を職場で定着させるコツ
STEP3接遇で強化されるチームの結束力と信頼関係
受講人数 | 1〜2名 | 3〜4名 | 5〜7名 | 8名以上 | |
---|---|---|---|---|---|
1名あたりの 受講単価 ※税抜き金額 |
平日 | 24,000円/人 | 21,000円/人 | 18,000円/人 |
※別途ご相談に 応じます。 |
土・日・祝日 | 30,000円/人 | 26,250円/人 | 22,500円/人 |
※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。
※接遇研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
開催エリア | 開催日 | 開催時間 | 受講定員 | 研修会場 | 研修スタイル |
---|---|---|---|---|---|
東京 | 2024/09/02(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/09/10(火) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2024/11/11(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2024/11/12(火) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/01/14(火) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/01/20(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
東京 | 2025/03/10(月) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ東京校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
大阪 | 2025/03/12(水) | 6時間:10:00〜17:00 (※休憩1時間) |
16名 | アイルキャリアカレッジ大阪校 | 複数の企業様が参加される合同研修 |
※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※接遇研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。
■大手航空会社にて国内線、国際線客室乗務員として勤務
■平成23年1月 株式会社アイルにて専任講師
■大手外食チェーン接遇マナー講座
■大手IT企業・証券会社新入社員研修
■大学でのセミナー講師(就職マナー指導)
■接客マナー、接遇マナー、ビジネスマナー
■ヒューマンスキル、コミュニケーション
■一般社団法人ビジネスカラー検定協会 ビジネスカラーファシリテーター
■日本文化マナー協会 会員
STEP.01お申込み
当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。
STEP.02詳細のご案内
ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。
STEP.03研修受講
受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。
まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!
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