接遇研修

1日完結!1名から受講できる!自ら気づき、行動に移せる社員を育てる!企業向けワークショップ型プログラム「接遇研修」

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アイルの接遇研修の特長

アイルの接遇研修の特長

接遇研修では答えを簡単に求めるのではなく、与えられた課題を自分自身に照らし合わせて取り組む事で、 それぞれの方に最も適した解決策を手に入れていくワークを行います。

挨拶(あいさつ)や身だしなみ、言葉遣いなど、ビジネスシーン頻出の接遇の基本が学べるプログラム。
これから接遇を学ぶ人からもう一度接遇の基礎知識や基本スキルを確認したい人に向いているカリキュラムとなっています。

”顧客に感動”を与える接遇研修〜
「”顧客満足”から”顧客感動”へ」〜

「”顧客満足”から”顧客感動”へ」

メディア、雑誌、インターネットでは、顧客満足は当たり前として記載されており、顧客感動を与える事が重要だとされています。

「同じ商品を買うなら、あの店で!」
「あの店員が言う事は信頼が出来る」など、
顧客満足の積み重ねが顧客感動となるのです。その結果、感動した顧客は、
優良なリピーターとなり、良好な口コミの発信源となります。

アイルの接遇研修について

アイルの接遇研修について

アイルの「接遇研修」では、
@臨機応変なビジネスマナー
A顧客心理を把握し、的確な状況判断により、顧客の要望に応える力
B個性を活かした顧客対応により、商品に対する満足を上回る感動を与える力
C組織として接遇を定着させ、組織全体での結束力、信頼関係で感動を与えられるチームビルディング

を中心に、“顧客感動”を与える接遇の姿勢、スキル、テクニック、ノウハウを学んで頂きます。
※人数や日程に関しては、ご希望あれば別途ご相談に応じます。

受講対象者

  • 接遇スキルの基本を学びたい方
  • 中間管理職の方
  • 接遇について理解を深めたい方
  • 部下を抱え、リーダーの立場になる方
  • その他、接遇に興味のある方

カリキュラム

  • 01.接遇について

    STEP1今、なぜ接遇が必要なのか

    STEP2CS(顧客満足)からCD(顧客感動)へ

    STEP3顧客に感動を与える接遇スキルとは

  • 02.接遇に必要な要素(ロールプレイング中心)

    STEP1接遇に必要な要素とは

    STEP2好印象を与える動作、職場のマナー

    STEP3好感を与える話し方、聞き方、敬語のマナー

    STEP4電話対応の原則

    STEP5来客対応マナー

    STEP6接遇リーダー(責任者)としての電話対応、来客対応

  • 03.顧客心理を把握する

    STEP1顧客心理とは

    STEP2顧客心理を把握する為のコツ

    STEP3クレームから読み取る顧客心理

    STEP4顧客心理を把握した顧客対応の実践ロールプレイング

  • 04.人間力を発揮する

    STEP1人間力とは

    STEP2自分の個性が何かを知る

    STEP3タイプ別ロールプレイング

  • 05.チームビルディングにつながる接遇

    STEP1接遇リーダーとしての心構え・姿勢・仕事への取り組み方

    STEP2接遇を職場で定着させるコツ

    STEP3接遇で強化されるチームの結束力と信頼関係

料金

受講人数 1〜2名 3〜4名 5〜7名 8名以上
1名あたりの
受講単価
※税抜き金額
平日 24,000円/人 21,000円/人 18,000円/人 ※別途ご相談に
 応じます。
土・日・祝日 30,000円/人 26,250円/人 22,500円/人

※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。

※接遇研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

日程/会場

開催エリア 開催日 開催時間 受講定員 研修会場 研修スタイル
東京 2024/09/02(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2024/09/10(火) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2024/11/11(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2024/11/12(火) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2025/01/14(火) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2025/01/20(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2025/03/10(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2025/03/12(水) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修

※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※接遇研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

接遇研修の講師紹介

人材育成プランナー 清水講師

CS研修プログラム講師
【経歴】

■大手航空会社にて国内線、国際線客室乗務員として勤務

■平成23年1月 株式会社アイルにて専任講師

  • 【実績】

    ■大手外食チェーン接遇マナー講座

    ■大手IT企業・証券会社新入社員研修

    ■大学でのセミナー講師(就職マナー指導)

  • 【専門分野・担当科目】

    ■接客マナー、接遇マナー、ビジネスマナー

    ■ヒューマンスキル、コミュニケーション

  • 【許可・資格等】

    ■一般社団法人ビジネスカラー検定協会 ビジネスカラーファシリテーター

    ■日本文化マナー協会 会員

接遇研修のお申込みの流れ

  1. STEP.01お申込み

    STEP.01お申込み

    当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。

  2. STEP.02詳細のご案内

    STEP.02詳細のご案内

    ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。

  3. STEP.03研修受講

    STEP.03研修受講

    受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。

  • 講師派遣・集合研修をしてほしい!
  • 大人数なので、日程の相談をしたい!
  • 自社向けの研修を提案してほしい!

まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!

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