管理職研修オンラインプログラム

アイルの「管理職研修営業研修オンラインプログラム」TOP


◆新型コロナウイルス感染症への対応について

緊急事態宣言の解除に伴い、アイルキャリアカレッジにおいても6月1日(月)より休講を解除し、感染防止対策を講じた上で、順次開催することとなりました。
ご受講前に必ず、「新型コロナウイルス感染症への対応についてのお知らせ」をご確認ください。

アイルの管理職研修オンラインプログラムの特長

オンライン研修プログラムの特長

WEBの特性を活かした双方向型ライブ研修で飽きさせない展開と高い研修効果をご提供

  •  ▼インターネット環境があれば世界のどこからでも受講可能
  •   交通宿泊費等のコスト削減&感染症リスク低減!
  •  ▼チャット機能を活かした質問&アウトプットで即習得
  •   操作上のトラブルもチャットでヘルプが可能!
  •  ▼ブレイクアウトルーム機能を使い、受講者同士でディスカッションを
  •  行い、新たな気付きを促すグループワーク!
  •  ▼WEB会議システムの環境を活かした“一人一人の顔が見える”
  •  スピーチやロールプレイングで伝達力&思考力強化!
  •  ▼シンプルでわかりやすいテキスト、事例ムービーや様々な画面共有で
  •  視覚効果を最大限高める研修プログラム!
  • など、双方向型ライブ研修で飽きさせない展開と高い研修効果を実現。

※ 録画配信型の研修ではございません

管理職研修オンラインプログラムの詳細

カリキュラム

  • 01.管理職研修

    ビジネス環境の高度化、複雑化に対応
    管理職研修

    1.管理職の役割と責任
    ・管理職の役割と責任
    ・管理職自身のマネジメント@特質と課題
    ・管理職自身のマネジメントA役割と信念

    2.相互理解
    ・部下になってほしい姿
    ・ケーススタディ:部下は何を感じているか
    ・ケーススタディ:動機付ける
     @GROWモデル Aモチベーション7Step

    3.目標設定と評価
    ・目標の種類 / 目的と目標と手段の違い
    ・人事評価の目的と種類
    ・起こりやすい評価のエラー
    ・ケーススタディ:フィードバック面談の準備をする

  • 02.チームマネジメント研修

    競争力のあるチーム作りにつながるマネジメント
    チームマネジメント研修

    1.部下・メンバーのモチベーションマネジメント
    ・ケーススタディ:突然の退職願
    ・モチベーションマネジメントの目的
     @職場環境・風土 A目標設定
     B仕事の特性   C部下からの信頼

    2.チーム構想
    ・ケーススタディ:同じプロジェクトの仲間なのに
    ・チームワークサーベイ
    ・組織の期待に応えるチーム構想
    ・チーム構想実現に向けたチーム課題
    ・最優先チーム課題の目標を立てる

※一部内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

料金

受講人数 1〜2名 3〜4名 5〜7名 8名以上
1名あたりの
受講単価
※税抜き金額
1講座 20,000円/人 17,500円/人 15,000円/人 ※別途ご相談に
 応じます。
2講座 38,000円/人 33,250円/人 28,500円/人

※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。

※集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

■1名からの受講も可能

アイルキャリアカレッジでは定期的に管理職研修オンラインプログラムをオープン講座として開講しています。
そのため、1名からの受講もお受けしております。

■1講座だけ利用も可能

管理職研修1講座だけ利用することも可能です。
管理職研修オンラインプログラムは定期的にオープン講座として開講していますので、
社員のフォローアップに活用するなど自由自在です。

※人数や日程に関してのご希望があれば、別途ご相談下さい。

※管理職研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合、別途ご相談下さい。

日程

開催日 開催講座 開催時間 受講定員 研修スタイル
2020/09/29(火) 管理職研修 3時間:13:00〜16:00 20名 複数の企業様が参加される合同オンライン研修
2020/11/24(火) 管理職研修 3時間:13:00〜16:00 20名 複数の企業様が参加される合同オンライン研修
※日程調整中 チームマネジメント研修 3時間:13:00〜16:00 20名 複数の企業様が参加される合同オンライン研修

※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。あらかじめご了承ください。

※集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

講師紹介

人材育成プランナー 多根誠志

人材育成プランナー 多根誠志

【講師歴】

アパレル・ファッション業界、医療業界、食品業界、IT業界、建築建設業界、金属・部品業界、
鉄鋼・非鉄業、金融業界、マスコミ業界、アミューズメント業界など、あらゆる業界の企業様。
年間100回以上、研修実施。

【経歴トピックス】

  • ◆平成14年 株式会社アイル入社 自社開発販売管理システム営業。主に汎用機からオープン系への移行提案。
  • ◆平成15年 文教システム営業。高校・大学の校内ネットワークの構築提案。
  • ◆平成16年 人材ソリューション営業。人材募集支援、研修支援、営業支援等提案。
  • ◆平成21年 WEBソリューション営業。BtoB、BtoCのWEBマーケティング・プロモーション支援等提案。
  • ◆平成23年 アイルキャリアカレッジ。チーフトレーナーとして講師及び人材育成支援等提案。

オンライン研修留意事項

1) オンライン研修には、Web会議システムZoomを使用します。必ずパソコンから、Webカメラでお顔を出してご受講ください。

  • ※資料の映像が見づらいため、スマートフォンでのご参加はご遠慮ください。
  • ※画面にお顔が出ていない場合、他の受講者様の安心・安全な環境を整えるため、事務局側で退席の操作をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

2) 集中できる場所・環境で、イヤホンをご使用ください。

  • ※講師や他受講者様の声を聞き取りやすくするためです。

3)事前にお送りするテキストは書き込み式となりますので、お手元に印刷してご用意ください。

  • 筆記用具と、テキストとは別に白紙用紙を3枚ほどご用意ください。
  • ※どうしても印刷が難しい場合は、白紙用紙を多めにご用意ください。

4) お申込時のお名前(フルネーム)でご参加ください。

5) 研修中、受講者様同士のグループワークを行う場合がございます。積極的にご参加ください。

6) 必ずはじめから最後までご参加ください。休憩時間以外での離席は極力ご遠慮ください。

  • ※やむを得ず途中離席される際は、事務局あてにチャット機能にてお知らせください。

7) 本研修は著作権保護により、録音録画は禁止とさせていただきます。

  • ※事務局側では品質向上およびネットワーク障害に備えて録音録画を行っておりますのでご了承ください。

※Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です

  1. STEP.01お問い合わせ

    Webフォームまたはフリーコールからお問い合わせ

    当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。

  2. STEP.02詳細のご案内

    お申し込み方法・お支払方法をご案内

    ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申し込み方法、お支払い方法をご案内します。

  3. STEP.03研修受講

    オンライン研修ご受講

    受講票をメールにて送付いたします。

  • 集合研修をしてほしい!
  • 大人数なので、日程の相談をしたい!
  • 自社向けの研修を提案してほしい!

まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!

その他オススメの研修

≪階層別研修≫

≪分野別≫

≪オンライン研修≫