CS研修プログラムのカリキュラムについて

顧客満足度を追求!CS向上の目標設定からビジネスシーンでの実践スキルまで!アイルの「CS研修プログラム」

01.CS基礎研修

CS基礎研修の特長

1.CS向上に向けた目標設定、アクションプランの
基礎知識&基礎スキルが習得できるプログラム

お客様の立場から自らの応対を見つめなおし、CSに対する意識を高めます。


ホスピタリティのマインドを理解の上、CSを推進するための基本行動や各種スキルの基礎を
身につけると共に、組織全体でのCS向上策を学び、アクションプランを策定し、具体的な行動に
落とし込むプログラム。


2.自分で気づいて行動ができる力が身につくワークショップ型

答えを簡単に求めるのではなく、与えられた課題を自分自身に照らし合わせて取り組むことで、
それぞれの方に最も適した解決策を手に入れていくワークを行います。

カリキュラム内容

CS(顧客満足)向上の目標設定・アクションプラン

一般企業だけでなく、官公庁・自治体・公益法人にとっても重要課題の一つであるCS(顧客満足)向上。



企業文化や理念の浸透した企業、超高級ホテルやレストランのような顧客へのCSは一朝一夕で実現するものではありません。



顧客の期待を少しでも上回る接客、応対、製品・サービスの提供の積み重ねが、顧客に満足感を与え、リピート増加、良好な口コミの増加につながります。
つまり、売上拡大・利益拡大につながるのです。



アイルの「CS(顧客満足)基礎研修」は、

  1. @CS(顧客満足)とは
  2. ACS(顧客満足)向上に必要な具体的スキル
  3. B組織として目標設定とアクションプラン

を中心に、CS(顧客満足)向上を理念やスローガンとして掲げるだけで終わらせず、
目標設定、アクションプランを策定して売上につなげていくための実践的プログラムです。

研修構成

  1. 1. CS(顧客満足)とは

    1. STEP1 顧客の立場から「CS(顧客満足)」を考える
    2. STEP2 顧客満足とは何か
    3. STEP3 顧客満足の基本
  2. 2. CSとホスピタリティ

    1. STEP1 ホスピタリティとは
    2. STEP2 ホスピタリティで推進するCSサイクル
    3. STEP3 ホスピタリティで変わるサービスの質
    4. STEP4 ホスピタリティマインドを育むポイント
  3. 3. 気持ちよく働くために

    1. STEP1 顧客応対や職場内で気持ちよく働けた経験
    2. STEP2 ES(従業員満足)とは
  4. 4. CSを支える基本マナー

    1. STEP1 身だしなみ・挨拶・表情
  5. 5. 電話応対

    1. STEP1 電話応対の3つの鉄則
    2. STEP2 電話応対の基本ルール
    3. STEP3 電話応対の基本フロー
  6. 6. 組織としてCSを向上させる

    1. STEP1 組織全体でCSの向上を考える
    2. STEP2 月1回のCS向上会議で、CSを大幅に向上させる
  7. 7. 重要テーマの改善プランの策定

    1. STEP1 サービス改善案を実践するために
    2. STEP2 3ヶ月の行動計画作成

02.接遇研修

接遇研修の特長

1.CS・接遇の推進、浸透、定着を目指すための
接遇スキルが習得できるプログラム

CS・接遇の推進、浸透、定着を目指す上で必要や挨拶や身だしなみ、言葉遣いなど、
ビジネスシーン頻出の接遇の基本を学び、組織として接遇を推進、浸透、定着させ、
組織全体での結束力、信頼関係で構築するための実践スキルを学ぶプログラム。


2.自分で気づいて行動ができる力が身につくワークショップ型

答えを簡単に求めるのではなく、与えられた課題を自分自身に照らし合わせて
取り組むことで、それぞれの方に最も適した解決策を手に入れていくワークを行います。

カリキュラム内容

CS・接遇の推進、浸透、定着を目指す

メディア、雑誌、インターネットでは、CS(顧客満足)は当たり前として記載されており、
CD(顧客感動)を与えることが重要だとされています。



「同じ商品を買うなら、あの店で!」

「あの店員が言うことは信頼できる」など、



CS(顧客満足)の積み重ねがCD(顧客感動)となるのです。

その結果、感動した顧客は、優良なリピーターとなり、
良好な口コミの発信源となります。



そうした背景に基づいたアイルの「接遇研修」では、

  1. @CS・接遇に必要なマナー
  2. A顧客心理を把握し、的確な状況判断により、顧客の要望に応える力
  3. B組織として接遇を推進、浸透、定着させ、組織全体での結束力、
    信頼関係で感動を与えられるチームビルディング

を中心に、接遇リーダーとしての姿勢、スキル、テクニック、ノウハウを学んでいただきます。

研修構成

  1. 1. 接遇について

    1. STEP1 今、なぜ接遇が必要なのか
    2. STEP2 CS(顧客満足)からCD(顧客感動)へ
    3. STEP3 顧客に感動を与える接遇スキルとは
  2. 2. 接遇に必要な要素(ロールプレイング中心)

    1. STEP1 接遇に必要な要素とは
    2. STEP2 好印象を与える動作、職場のマナー
    3. STEP3 好感を与える話し方、聞き方、敬語のマナー
    4. STEP4 電話対応の原則
    5. STEP5 来客対応マナー
    6. STEP6 接遇リーダー(責任者)としての電話対応、来客対応
  3. 3. 顧客心理を把握する

    1. STEP1 顧客心理とは
    2. STEP2 顧客心理を把握する為のコツ
    3. STEP3 クレームから読み取る顧客心理
    4. STEP4 顧客心理を把握した顧客対応の実践ロールプレイング
  4. 4. 人間力を発揮する

    1. STEP1 人間力とは
    2. STEP2 自分の個性が何かを知る
    3. STEP3 タイプ別ロールプレイング
  5. 5. チームビルディングにつながる接遇

    1. STEP1 接遇リーダーとしての心構え・姿勢・仕事への取り組み方
    2. STEP2 接遇を職場で推進、浸透、定着させるコツ
    3. STEP3 接遇で強化されるチームの結束力と信頼関係

03.接客マナー研修

接客マナー研修の特長

1.顧客に心地良いと感じさせる接客スキルを習得し
CS向上につながるプログラム

1.心地良い接客マナー、顧客の立場に立った接客対応と話法、顧客心理に基づいたアプローチと
クロージングなど、顧客に“心地良い”と感じさせ、CS(顧客満足)向上につながる接客マナーを学ぶプログラム。


2.実践力を身につけるトータルロールプレイング型

知識を行動化できるように、トータルの流れでロールプレイングを行います。


参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。

研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。

カリキュラム内容

顧客に“心地良い”と感じさせる接客マナー研修

CS(顧客満足)向上のため、あらゆる場面を想定して作成された接客マニュアルは大事です。

しかし、マニュアル一辺倒の接客は、顧客にとっては当たり前であり、
時には感情の無い接客に反感を持つ顧客さえいらっしゃいます。



かといって、企業文化や理念の浸透した知名度のある超高級ホテルや高級レストランのように、
顧客に感動を与える接客は、一朝一夕で得られるものではありません。


顧客に“心地良い”と感じさせる接客の積み重ねが、感動を与え、
『購買意欲の上昇』 『リピーターの獲得』につながります。



アイルの「接客マナー研修」では

  1. @心地良い接客マナーとは
  2. A顧客の立場に立った接客対応と話法
  3. B顧客心理に基づいたアプローチとクロージング

を中心に、顧客に“心地良い”と感じさせ、CS(顧客満足)向上につながる接客マナーを学んでいただきます。

研修構成

  1. 1. “心地良い”接客マナーとは

    1. STEP1 接客マナーと接客用語の基本
    2. STEP2 効果的な第一印象
    3. STEP3 好印象を与える動作と身だしなみ
    4. STEP4 好感を与える話し方、聞き方
    5. STEP5 感謝の気持ちと商品への愛情
  2. 2. 接客時の対応

    1. STEP1 話しかけても無言のお客様
    2. STEP2 お話し好きのお客様
    3. STEP3 お得意先様・常連のお客様
    4. STEP4 お子様連れのお客様
  3. 3. 接客話法

    1. STEP1 依頼・断りの声かけ
    2. STEP2 マイナス・プラス法
    3. STEP3 サービスの平均化
    4. STEP4 コミュニケーション手法
  4. 4. クレームの対処法

    1. STEP1 クレームの原因とは
    2. STEP2 クレーム対応のタブー
    3. STEP3 手に負えないクレーム客の対処法
  5. 5. 顧客心理に基づいたアプローチとクロージング

    1. STEP1 お客様心理の把握
    2. STEP2 アプローチタイミング、クロージングチャンス
  6. 6. 接客マナーの仕上げ

    1. STEP1 接客シーンを想定した実践ロールプレイング

04.電話応対基礎研修

電話応対基礎研修の特長

1.顧客から信頼される電話応対スキルを習得し
CS向上につながるプログラム

電話の受け方、電話の取り次ぎ方、かけ方など、ビジネスシーンで頻出する電話応対に関しての
基礎知識、基礎スキルを学び、心のこもった電話応対、信頼を得る電話応対、ワンランク上の
電話応対によるCS(顧客満足)向上を学ぶプログラム。


2.実践力を身につけるトータルロールプレイング型

知識を行動化できるように、トータルの流れでロールプレイングを行います。
参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。
研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。

カリキュラム内容

心のこもった“信頼を得る”“ワンランク上”の電話応対

ビジネスでの電話応対はコミュニケーションツールの一つです。


携帯電話で友人と話すとき、相手の顔を思い浮かべませんか。
ビジネスでの電話応対も同じです。



100%声だけのコミュニケーションを成功させる第一歩は、相手が目の前にいると思って対応することです。
そうすれば、会ってお話をするように、表情が豊かになり思いやりのある言葉が自然に出てきます。



アイルの「電話応対基礎研修」では、

  1. @電話応対のマナー、ルール、ポイント
  2. Aロールプレイングを中心とした電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方
  3. Bクレーム電話など、ビジネスシーンを想定したケーススタディ

を中心に、心のこもった電話応対、信頼を得る電話応対、ワンランク上の電話応対による
CS(顧客満足)向上を学んでいただきます。

研修構成

  1. 1. 電話応対の基本

    1. STEP1 第一声の重要性
    2. STEP2 コミュニケーションの二大原則
    3. STEP3 正しい電話応対スタイル
    4. STEP4 敬語の知識
    5. STEP5 言葉遣いのポイント
    6. STEP6 正しい聞き方、話し方、あいづち、復唱、確認
    7. STEP7 大切な5つの言葉
    8. STEP8 メモの取り方
    9. STEP9 コスト意識
    10. STEP10 携帯電話のマナー
  2. 2. 電話の受け方

    1. STEP1 最初の一言
    2. STEP2 電話を受けてから切るまでの手順
    3. STEP3 正しい基本フレーズ
    4. STEP4 ロールプレイング
  3. 3. 電話の取り次ぎ方

    1. STEP1 取り次ぎのポイントと注意点
    2. STEP2 名指し人が不在の場合の対応フレーズ
    3. STEP3 ロールプレイング
  4. 4. 電話のかけ方

    1. STEP1 事前準備
    2. STEP2 かけ方のプロセス
    3. STEP3 相手が不在の場合の3つのポイント
    4. STEP4 ロールプレイング
  5. 5. ビジネスシーンを想定したケーススタディ

    1. STEP1 間違い電話への気配り
    2. STEP2 相手の名前を忘れた時の応対
    3. STEP3 クレーム電話応対のポイント
    4. STEP4 会社についての問い合わせ

05.コミュニケーション研修

コミュニケーション研修の特長

1.ビジネスシーンを想定したコミュニケーション手法を習得し
CS向上につながるプログラム

第一印象、傾聴力、説得力など、ビジネスシーンで必要とされるコミュニケーションの基本が学べるプログラム。


良好な人間関係を構築し、機会損失、トラブルのリスクを回避するとともに、
CS(顧客満足)向上を目指すプログラム。


2.実践力を身につけるトータルロールプレイング型

知識を行動化できるように、トータルの流れでロールプレイングを行います。


参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。
研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。

カリキュラム内容

顧客との人間関係を強化するコミュニケーションスキル

良い人間関係を構築するには良いコミュニケーションの積み重ねです。
特にビジネスの現場では、良好な人間関係が構築できなければ、
機会損失、トラブルにつながる危険性があります。



そうした危険性を予防する、解決する手段としてのコミュニケーションスキルは
ビジネスパーソンにとって、必須スキルであり、人間関係の強化はCS(顧客満足)向上を
目指す組織にとっては大きな要素となります。



アイルの「コミュニケーション研修」では

  1. @ビジネスで必要とされるコミュニケーション
  2. A印象・傾聴・説得・承認等のノウハウ
  3. Bビジネスシーンを想定した実践ロールプレイング

を中心に、顧客との人間関係を強化するコミュニケーションスキルを学んでいただきます。

研修構成

  1. 1. コミュニケーションとは

    1. STEP1 人間関係を構築する上でのコミュニケーション
    2. STEP2 コミュニケーションの種類
    3. STEP3 ビジネスで必要とされるコミュニケーション
  2. 2. 印象管理

    1. STEP1 第一印象で変わるコミュニケーション
      〜メラビアンの法則〜
    2. STEP2 表情で判断される第一印象
    3. STEP3 声で判断される第一印象
    4. STEP4 話の内容で判断される第一印象
  3. 3. 傾聴力を身につける

    1. STEP1 円滑なコミュニケーションのための傾聴力
    2. STEP2 うなづき、相づちのテクニック
    3. STEP3 ミラーリング、オウム返しのテクニック
    4. STEP4 相手が伝えたいことを要約するポイント
  4. 4. 説得力のある話し方

    1. STEP1 相手を惹きつける話し方のコツ
    2. STEP2 滑舌、抑揚、テンポ、強弱のテクニック
    3. STEP3 「伝える」と「伝わる」の違い
  5. 5. 相手を認める

    1. STEP1 承認欲求とは
    2. STEP2 相手との共通点探し
  6. 6. 職場でのコミュニケーション

    1. STEP1 職場でのコミュニケーション
    2. STEP2 報告・連絡・相談のタイミングと方法
    3. STEP3 一対多のコミュニケーション
  7. 7. カラーを活かしたコミュニケーション

    1. STEP1 自己のカラータイプを知る
    2. STEP2 カラータイプ別コミュニケーション手法
  8. 8. コミュニケーションの仕上げ

    1. STEP1 ビジネスシーンを想定した実践ロールプレイング

06.クレーム対応研修

クレーム対応研修の特長

1.ビジネスシーンで活用できるクレーム対応を習得し
CS向上につながるプログラム

クレームがこじれる原因から、クレーム対応の優先順位、クレーム対応のゴール、
実践ロールプレイングまで、ビジネスの現場で活用できるクレーム対応のスキル・ノウハウを学び、
CS(顧客満足)向上を目指すプログラム。


2.実践力を身につけるトータルロールプレイング型

知識を行動化できるように、トータルの流れでロールプレイングを行います。


参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。
研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。

カリキュラム内容

顧客のクレームを理想的なゴールへ到達させるクレーム対応スキル

クレームは「宝の山だから感謝しよう」と説く書籍や研修をよく見かけます。
しかし実際に対応している現場の本音は、「またそんなキレイごとを・・・」でしょう。


日常ではまず耳にしなような罵声や叱責を受けながら、
かつ日常とは異なる機転を利かせた対応を行うのは至難の業です。



そこで求められるのが、要望を満たされないという心理的なストレスを和らげた上で、
本題である要望が何かを素早く掴み取るコミュニケーションスキル。


そして、優先して心理的ニーズを満たすことで、物理的ニーズの対処策に対する
納得感を飛躍的に高めることができます。


この専門的なスキルを駆使し、顧客に納得していただける経験を重ねることで、
クレームも前向きに捉えられるようになるのです。



アイルの「クレーム対応研修」では

  1. @クレームがこじれる原因と自らの対応力の把握
  2. A心理的ニーズの重大性とその克服に向けたノウハウ
  3. B理想的なゴールに誘導するステップ

を中心に、ビジネスシーンでのクレーム対応で理想的なゴールに到達させる実践的なスキルを習得していただきます。

研修構成

  1. 1. クレームがこじれる原因を考える

    1. STEP1 クレーム対応適性チェック
    2. STEP2 クレーム客がクレーマーになる時
    3. STEP3 顧客との間に横たわるギャップ
      • クレームの原因はギャップにあり
      • ギャップの拡大が二次クレームを呼ぶ
    4. STEP4 クレームのギャップ要素/数量・金額・知識
    5. STEP5 クレーム対応課題診断
    6. STEP6 処方箋はゴールの設定
      • ゴールを見据えたストーリー
      • ストーリーを実現するスキル
  2. 2. 物理的ニーズと心理的ニーズ

    1. STEP1 クレーム顧客が抱える2種類の問題
    2. STEP2 対応の優先順位を考える
    3. STEP3 心理的ニーズのパターン
    4. STEP4 心理的ニーズ解消に向けた“温度差”の克服
      • クレームに向かうエネルギーを“交換”する
      • まずはお詫び
      • 真意と心を聴く
      • 顧客への共感をフィードバック
  3. 3. ゴールへの誘導

    1. STEP1 ゴールへの誘導力チェック
    2. STEP2 感情浄化が前提条件
    3. STEP3 ゴールへのステップ
      • 要望の確認
      • 解決策の提示
      • 締めは二度目のお詫び
    4. STEP4 一次対応3つのゴール
  4. 4. ロールプレイング

    1. STEP1 クレームを予防する対応
    2. STEP2 まず受け止める対応
    3. STEP3 真意と心を聴く対応
    4. STEP4 解決策を提示する対応
    5. STEP5 メールのクレームへの対応

料金/日程

料金

受講人数 1〜2名 3〜4名 5〜7名 8名以上
1名あたりの
受講単価
※税抜き金額
1講座 24,000円/人 21,000円/人 18,000円/人 ※別途ご相談に
応じます。
2講座 43,200円/人 37,800円/人 32,400円/人
3講座 61,200円/人 53,550円/人 45,900円/人
4講座 76,800円/人 67,200円/人 57,600円/人
5講座 90,000円/人 78,750円/人 67,500円/人
6講座 100,800円/人 88,200円/人 75,600円/人

※各講座のテキスト代が別途お1人様1,000円(税抜き)必要となります。

※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。

※CS研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

■1名からの受講も可能

アイルキャリアカレッジでは定期的に営業研修プログラムをオープン講座として開講しています。
そのため、1名からの受講もお受けしております。

■1講座だけ利用も可能

カフェテリア形式で、1講座だけ利用することも可能です。
毎月定期的にオープン講座として開講していますので、フォローアップに活用するなど計画は自由自在です。

※人数や日程に関してのご希望があれば、別途ご相談ください。

日程/会場

エリア 開催日 開催講座 開催時間 受講定員 研修会場 研修スタイル
東京 2022/06/06(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/06/13(月) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/06/23(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/07/04(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/07/12(火) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/07/21(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/08/01(月) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/08/01(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/08/25(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/09/05(月) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/09/15(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/09/22(木) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/10/03(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/10/17(月) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/10/20(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/11/07(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/11/14(月) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/11/17(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/12/05(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/12/12(月) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2022/12/15(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2023/01/16(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2023/01/19(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2023/01/23(月) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修

エリア 開催日 開催講座 開催時間 受講定員 研修会場 研修スタイル
大阪 2022/06/13(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/06/14(火) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/06/15(水) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/06/29(水) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/07/12(火) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/07/13(水) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/07/14(木) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/07/29(金) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/08/19(金) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/08/22(月) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/08/24(水) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/08/31(水) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/09/12(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/09/13(火) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/09/14(水) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/09/28(水) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/10/12(水) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/10/14(金) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/10/19(水) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/10/24(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/11/07(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/11/15(火) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/11/17(木) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/11/28(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/12/05(月) CS基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/12/08(木) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/12/13(火) 接客マナー研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/12/14(水) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2022/12/26(月) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2023/01/18(水) 電話応対基礎研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2023/01/19(木) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2023/01/25(水) 接遇研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2023/01/31(火) クレーム対応研修 10:00〜17:00 10名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修

※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。

※参加人数が4名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。あらかじめご了承ください。

※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。

※CS研修プログラムの講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

お申込みの流れ

  1. STEP.01お申込み

    当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。

  2. STEP.02詳細のご案内

    ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。

  3. STEP.03研修受講

    受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。

  • 講師派遣・集合研修をしてほしい!
  • 大人数なので、日程の相談をしたい!
  • 自社向けの研修を提案してほしい!

まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!

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