EC化率向上研修プログラム

社員研修ならアイルキャリアカレッジ

アイルキャリアカレッジロゴアイルIRロゴ

アイルのEC化率向上研修プログラムへのお電話でのお問い合わせ 0120-147-396

アイルのEC化率向上研修プログラムへの資料請求・問合せ
アイルの「EC化率向上研修プログラム」TOP

新型コロナウイルス感染症への対応について

緊急事態宣言の解除に伴い、アイルキャリアカレッジにおいても6月1日(月)より休講を解除し、感染防止対策を講じた上で、順次開催することとなりました。

ご受講前に必ず、「新型コロナウイルス感染症への対応についてのお知らせ」をご確認ください。

BtoB専用ECサイト運用企業様の悩み

ECサイト運用企業様の悩み
  •  BtoBのEC化率を向上させたいが、何から手を付けるべきなのか
  •  他社がどのようにBtoBのEC化率を向上させているのか
  •  BtoBのECサイトのマーケティングを専門に行う人材がいない
  •  「ついで買い」などBtoBのECサイトの売上を上げる為の工夫がわからない
  •  BtoBのECサイトのLTV(顧客生涯価値)を向上させる方法がわからない
  •  経営層、営業担当者、EC運用担当者で目的や目標が共有出来ていない
  •  経営者視点でBtoBのECサイトを運用するための意識改革を社員に促したい

※EC化率…商取引金額のうち、EC(電子商取引)が占める割合。

BtoB専用ECサイト EC化率向上研修プログラムの特長

マーケティングシステム

「システムを動かすのは人」

業務効率化、業務負荷削減の先、

“攻め”を実現するマーケティングシステムへ

働き方改革、DX(データやデジタル技術を駆使してビジネスを変革する)推進、労働人口の減少など高度化、複雑化するビジネス環境において、ECサイトを活用した取引の電子化は急激に増加しています。

既存顧客中心のBtoBにおいても、ECサイトを活用した取引に移行し、多くの企業が導入しております。

そうした背景のもと、得意先のEC利用、つまりEC化率向上は経営を左右する大きな課題の一つとなりました。

本研修プログラムは、

プログラム@認知と会員登録〜得意先から必要とされるECサイトとは〜

プログラムA初回利用と活性化〜自社ECを活性化させる仕掛け〜

プログラムB維持と育成〜優良顧客の維持と育成〜

を中心に、関係者全員で、課題を整理・分析し、 共通の認識を持った上での施策と改善による 良質なCX(顧客体験)を提供し、 EC化率向上を目指します。

EC化率向上研修プログラムの特長

EC化率向上研修プログラムの詳細

カリキュラム

講師紹介

人材育成プランナー 多根誠志 岡野寛 森脇裕子

多様な業種業界での実績豊富な講師陣

加工食品大手メーカー様、アウトドア用品店様、中堅アパレル商社様、医療機器商社様、大手不動産会社様、大手芸能プロダクション様、有名酒造メーカー様、大手旅行代理店様、アミューズメント店舗運営企業様、公益社団法人、土木施工専門建設会社様、組込系システム会社様、大手自動車系列企業様、病院、薬局等、多様な業種業界で豊富な研修実績がございます。

料金

プログラム@
認知と会員登録
プログラムA
初回利用と活性化
プログラムB
維持と育成
研修時間 3時間 3時間 3時間
受講人数 10名まで 10名まで 10名まで
実施費用(円・税抜) 168,000 168,000 168,000
プログラム@AB同時申込時の実施費用(円・税抜)  450,000

※研修時間、受講人数、日数、内容のカスタマイズなど、ご要望がございましたら、ご相談ください。

※弊社ECパッケージ「アラジンEC」をご利用中の企業様は特別割引がございますので、お問い合わせ時にお申し付けください。

※貴社指定場所での開催となります。上記費用とは別に講師の交通費(宿泊が必要な場合は宿泊費も)は別途ご請求とさせて頂きます。

■BtoB ECカスタマイズ型パッケージ・Web受発注システム「アラジンEC」
アラジンECページへ
アラジンECのご紹介ページはこちら

アイルキャリアカレッジについて

主な階層別研修 主なテーマ別研修
新人・若手向け
 社会人基礎力研修
 ビジネスマナー研修
 電話応対基礎研修
 ビジネス文書研修
 ビジネスEメール研修
 コンプライアンス基礎研修

中堅社員・リーダー向け
 中堅社員研修
 OJT研修
 現場のマネジメント強化研修
 現場のモチベーション向上研修
 コーチング研修
 リーダーシップ研修

管理職向け
 管理職基礎研修
 評価者研修
 管理職のタイムマネジメント研修
 段取り研修
 上級管理職研修
BtoB_ECスキル
 EC化率向上研修

営業スキル
 事前準備研修
 アプローチ研修
 ヒアリング研修
 プレゼンテーション研修
 クロージング研修

OA・ITスキル
 Excel研修
 Word研修
 PowerPoint研修

CS/ヒューマンスキル
 CS基礎研修
 接遇研修
 接客マナー研修
 クレーム対応研修
 コミュニケーション研修
 ハラスメント研修 など

研修実績豊富な東証一部上場企業のアイルが運営する「アイルキャリアカレッジ」

1996年事業開始から現在に至るまで、全てのビジネスパーソンに大切な要素を抽出・体系化した実践プログラムで中堅・中小企業様を支援しています。

研修プログラムは50種類以上!

アイルでは、数十名単位(※2020年は新卒40名採用)の新卒社員を、設立わずか4年目に当る平成7年から途切れることなく採用し続けてきました。彼らを自社で教育してきたノウハウと基幹システムを提供してきた抽出・体系化した実践プログラムです。

双方向型のオンライン研修実施中!

WEBの特性を活かした双方向型ライブ研修で飽きさせない展開と高い研修効果を実現。交通宿泊費等のコストや感染症リスクなどニューノーマル時代に適した研修サービスをご提供しております。

研修実施の流れ

  1. STEP.01
    お問い合わせ

    お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。そもそもEC化率向上研修とはどのようなことをするのか、という内容でも結構です。

  2. STEP.02
    ヒアリング

    ヒアリング

    単なるご要望のお伺いではなく、ご検討の背景や現状の問題を踏まえ、お客様視点での現状把握を行います。

  3. STEP.03
    ご提案

    ご提案

    経験豊富な営業担当が、今、本当に大切な課題に焦点を絞ってご提案します。

  4. STEP.04
    研修実施

    研修実施

    聴講中心ではなく、グループワーク、ロールプレイングが中心です。現場で応用が利くように「考えさせる」ケーススタディも充実しております。

  5. STEP.05
    アフターフォロー

    アフターフォロー

    研修後のアンケートをもとに、フォローアップ研修を含め、実践に向けてPDCAを回すためのご提案もいたします。

  • 大人数なので、日程の相談をしたい!
  • 自社向けの研修を提案してほしい!

まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!

その他オススメの研修

≪階層別研修≫

≪分野別≫

≪オンライン研修≫