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ビジネスマナー研修を受講して

<ITシステム開発会社 男性>

普段、言い慣れない言い回しやクッション言葉などを学び、お客様や先輩方をはじめ、様々な方達との会話の中で慣れていきたいと思います。また、電話応対など焦ってしまう時は自分を客観視して落ち着きを取り戻して対応できるように、視野を広く持って取り組んでいきます。経験を重ねて、かっこいい社会人を目指して頑張ります。

<クラウドサービス開発会社 女性>

改めて敬語の難しさを実感しました。普段から意識的に取り組まないと実際使う時に上手く伝えることができないと思うので、家で声を出しながら練習したいと思います。また、実際にお辞儀、電話対応、名刺交換の練習をしたことで、本番で緊張せずに挑めそうだなと感じました。

<化粧品メーカー 女性>

とても優しく教えて下さったので、不安に思っていたマナーが解消されました。電話応対は特に不安でしたので、有難かったです。講師の方の対応や笑顔の作り方など、すごく真似していきたいと思いました。

<税理士事務所 男性>

講師の方が実演されるのを見て、今まで自己流だったことが良くわかりました。しっかり型のあるマナーが知れて非常に勉強になりました。実践形式の練習では上手く出来ませんでしたが、これから練習していきたいと思います。

ビジネス文書研修を受講して

<建材メーカー 男性>

言葉遣いや文章の構成をしっかりしていきたいと思っております。今後、文書を作成する機会があれば、実施していきたいと考えています。最初に難しい感じがしていたのですが、とてもわかりやすく、ゲーム感覚で楽しく学べたと感じております。内容も、これからの自分自身にとっても、とても勉強になりました。

<運輸業 女性>

簡潔に書かず、あれもこれもと情報を詰め込んでいたので、まず、ぱっとみてわかりやすいような箇条書き文書を、作成していきたいと思いました。例を示して説明していただいたので、想像しやすく、理解を深めることができたと思います。

ビジネスEメール研修を受講して

<事務機販売 女性>

Eメールに関しては、学ぶ機会や知る機会が少なかったので、とても良かったです。実務で作成する際の参考とし、しっかりとやり取りできるようにしていきます。

<電子部品専門商社 女性>

始めは社内の連絡だけでしたが、社外へのメール送信を任されるようになり、確立されたマナーがないため悩んでいました。構成のセオリーや定番のフレーズを知り、実際にそれを使って作成してみて、要領をつかめたと思っています。

電話応対基礎研修を受講して

<不動産会社 女性>

電話応対の時に、普段どんな声をしているかわからなかったのですが、指摘して下さって、適切なアドバイスをいただき、改善することができたのでよかったです。今日1日で電話応対のレベルがぐんと上がった気になりました。

<非鉄金属専門商社 男性>

日本語の複雑さを思い知らされました。とてもためになる講習でした。口調が早くなることがあるので、ゆっくり話すコツ等を教えていただき、ありがとうございます。講師の方の言葉づかいがどれを聴いても丁寧で素晴らしかったです。もっと若い時に受けてみたかったです。

社会人基礎力研修を受講して

<ITシステム開発会社 女性>

私ができていないと感じた事はポジティブな意識を持つことと、時間の使い方である。1つ失敗すると長い間考えて、気を落とす性格だった。今後は失敗や怒られても、視野を広げ、ポジティブに考えられるようになりたい。また時間の使い方については、与えられた事をやるだけになっていた。きちんと目標を持って、それに向けた限られた時間を有効に使うようにしたい。

<クラウドサービス開発会社 女性>

社会人に必要なものの中の「ポジティブ」さをより大切にしたい。自分自身、ポジティブな方だが、どうしても不安な事があるとポジティブを取り戻すのに時間がかかってしまう。今日改めて大切だと学んだことを今後の仕事に活かしていきたい。また、他の受講者と交流しながら研修を受けることが出来て、とても楽しかったです。ディスカッション形式で色々な人の意見をきくことが出来たため、いつもとは違う吸収ができた。今日学んだことをしっかり復習し、取り組んでいきたい。

<建築設計事務所 女性>

学生時代の研修室の教授との接し方を思い返してみて、こまめな報告や自分の意見を持った上で相談に行くことなど、大切なことが抜け落ちていたなあと反省しました。社会人1年目のうちに、報連相やマナーなどの基本をしっかり身につけたいと思います。目からウロコの内容が多く、興味を持って受講が出来ました。

<事務機販売 男性>

・言い訳をせずに、事実で物事を考える。
・組織の一員として、足並みをそろえた行動をする。
・自分の仕事以外でも手伝えることは積極的にやりたい。
出来ることならもう少し講義をお願いしたかったです。一問一問深く考えることが出来て、今後の参考になると感じました。

コンプライアンス基礎研修を受講して

<測量会社 男性>

入社2年目ですが、今日、初めて得たことがたくさんありました。コンプライアンスは自分のためになるので、明日から少しでも使っていきます。後輩にも伝えたいと思いました。

<アパレル通販 男性>

新人研修という事で、正直最初はめんどくさいと思っていましたが、講師の方がお話が面白く、楽しく受講することが出来ました。普段から、当たり前のことを当たり前に行う、大事ですね。

その他オススメの研修

≪階層別研修≫
新人研修プログラム   ビジネスマナー研修   ビジネス文書研修   ビジネスEメール研修   電話応対基礎研修   社会人基礎力研修   コンプライアンス基礎研修

中堅社員・リーダー研修プログラム   中堅社員研修   OJT研修   コーチング研修   現場のマネジメント強化研修   現場のモチベーション向上研修   
リーダーシップ研修   ファシリテーション研修   ロジカルシンキング研修   交渉力研修

管理職研修プログラム   管理職基礎研修   評価者研修   管理職のタイムマネジメント研修   段取り研修   上級管理職研修

≪分野別≫
営業研修プログラム   事前準備研修   アプローチ研修   ヒアリング研修   プレゼンテーション研修   クロージング研修   女性営業研修
マーケティング研修   プロセスマネジメント研修

CS研修プログラム   CS基礎研修   接遇研修   接客マナー研修   電話応対基礎研修   コミュニケーション研修   クレーム対応研修

≪オンライン研修≫
新人研修オンラインプログラム   営業研修オンラインプログラム   中堅社員研修オンラインプログラム   管理職研修オンラインプログラム   OA研修オンラインプログラム