
プレゼン機会損失防止研修(発見編)のねらい
【テーマ】「提案への不審・不満・誤解を引き出す」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
提案に対する理解〜合意〜決定を得る上で欠かせないのが、不審・不満・誤解を取り除くプロセスです。聴きたいこと、自分なりの意見、あるいは反論といったストレスを感じたまま、提案にGOを出す人はいません。その克服に絶大な効果をもたらす「質問パワー」を修得する講座です。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ プレゼン機会損失防止研修(発見編) ケースA(所要時間:3時間)
| 小テーマ | 内容 | |
|---|---|---|
| @.まずは提案について本気で考えさせる | ・人の話を黙って聞くほど退屈なことはない ・提案相手に自ら判断し自ら決定させる ・質問・意見・反論を出させ当事者意識を高める |
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| A.質問パワーで不審・不満・誤解をリスクヘッジ | ・質問パワーは不用意に使うと自滅しかねない両刃の刃 ・的外れな不審・不満・誤解を防ぐ質問の4ステップ T.効果の予測 U.形式の選択 V.対象の決定 W.質問の実施 |
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| B.質問パワーで想定外の反応を軌道修正 | ・無反応を克服する4つの投げ掛け ・回答範囲を絞り込む4つのシナリオ |
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公開講座の特長
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スケジュール
| エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
|---|---|---|---|---|
| ※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
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| 【レギュラー研修】 | ||
| 事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
| プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
| 【専門特化研修:事前準備】 | ||
| 営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
| Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
| 新規顧客開拓研修 | ||
| 【専門特化研修:アプローチ】 | ||
| 営業差別化研修 | ||
| 【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
| 顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
| 【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
| 問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
| プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
| 【専門特化研修:クロージング】 | ||
| 見込み顧客情報管理研修 | ||
| 【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
| 営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
| 見込み客フォロー仕組化研修 | ||
| 【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
| プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
| 顧客状況把握する日報活用研修 | ||
| 【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
| 営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
| 営業生産性を高める分業化研修 | ||

お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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