課題設定力強化研修のねらい
【テーマ】「顧客の期待を上回る!革新課題の設定」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
絶対決めたい顧客に対する、ソリューション提案を考える際に役立つ講座です。どんな企業にも両立は無理と見なされている、排反関係にある重要課題が必ずあるもの。それを一挙に解決し得る、革新課題を設定するノウハウを学びます。着眼点の段階で提案の差別化が図りましょう。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 課題設定力強化研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.顧客の排反する課題に着目する | 1)全ての企業が抱える排反する重要課題 2)課題間の排反関係を明らかにする 3)提案に排反する課題がある旨を盛り込み革新に向けたチャレンジの必要性を説く |
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A.革新的な課題領域はどこにあるのか | 1)課題の効果を挙げ企業命題に結び付る 2)命題相関図を描き排反関係を明らかに 3)排反する命題の挟間が革新的な課題領域 |
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B.顧客の革新課題を設定する | 1)革新テーマは排反する2つの命題の両立 2)排反する2つの命題を軸にした課題マトリックスで革新的な課題領域を見える化 3)排反課題を革新領域に移す条件を挙げる 4)条件をクリアする方法が革新課題となる |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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