ターゲット顧客設定力研修のねらい
【テーマ】「着眼点で勝負!顧客の顧客を見据える」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
商談すれば意思決定に至る確率が高く、購入後の満足度も高くリピートに繋がりやすい。そんなターゲット市場を見定められる営業の着眼点を学びます。購入者だけでなく、利用者も顧客として捉えて提供する価値を考える手法。競合を出し抜く独特なターゲット設定の手法など。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ ターゲット顧客設定力研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@意思決定に大きな影響を及ぼす要素 | ・購入者が利用者とは限らない ・利用者も顧客と捉え事業の価値を定義する ・価値を提供する方法を的確に見定める |
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A事業機会が多く自社に適した市場を選ぶ | 1.条件を組み合わせて市場を分類する 2.機会と適性で市場を評価し選択する 3.細分化〜数量化で事業機会を把握する (ターゲット市場の定義と規模の測定) |
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B独特なターゲット市場を設定する | ・ターゲット市場を狭め営業効率を高める ・ターゲットの様々な切り口を掛け合わせる ・独自の顧客リスト作りに必要な情報は接触によりもたらされる ・ターゲット市場の設定は顧客視点を貫く (自社事情を混ぜると需要が検証できない) |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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