組織営業シュミレーション研修のねらい
【テーマ】「差別化ポイントを定めターゲットと売り方を導き出す」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
組織営業への変革に向けた第一ステップは、組織として勝てる戦い方をシミュレーションすることです。これを個人に委ねているうちは、属人営業から抜け出せません。自社の強みを見出し、それが利くターゲットを絞り、的確なアプローチを選ぶ手法を学びます。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 組織営業シュミレーション研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.自社の強み&強みが効くターゲット層は? | ・鉄アレイモデルで営業戦略を最適化する ・USP=自社の商品やサービスの強みを決める ・どんな差別化戦略が成功しているか? ・USPは購買理由から導き出す |
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A.ターゲットを絞り効果的なアプローチを選ぶ | ・ターゲットは既存顧客の特性から導き出す人口統計的特性と心理的特性による分析 ・営業プロセスを4つに分解しアプローチ 集客〜見込み客フォロー〜販売・見極め〜ファン化の4ステップ各々ごとに考える |
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B.市場ライフサイクルに沿って戦略を変える | ・導入期と成長期の戦略は別モノである ・市場のスケールに則したビジネスモデルを ・普及に伴う顧客構成の変化に沿ったマーケティング戦略を |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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