営業効率的集客研修のねらい
【テーマ】「集客は組織ぐるみのトライ&エラーで成功に導く」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
集客といえば、営業による有人型コミュニケーションしか頭にない会社は、経費の無駄遣いをしている可能性があります。売れない時代に成長を遂げている企業の営業戦略には、効率的な販促で集客を図っているケースが多いのです。その構造とノウハウを学びます
【対象業務】
管理業務全般、営業、企画、販促、購買
プログラム例
■ 営業効率的集客研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.組織営業の集客は販促視点で考える | ・新規顧客はもちろん既存客の別案件も対象 1)新規顧客には情報提供 2)既存客からは情報収集 ・集客チャネル14パターンを特性に応じ選択 1)14パターンのチャネル特性とは? 2)適正なチャネルを見極める効果測定法 ・成功の鍵はトライ&エラーの覚悟と投資意識 |
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A.集客原稿作りの基本:ブロッキングを学ぶ | 1)フラッキング:ターゲット指定メッセージ 2)キャッチコピー:USPをアピールする 3)メリット:欲求を満たすor悩みを解消する 4)事例集、お客様の声:第三者証言の力 5)反応装置:興味、関心の受け口を用意 |
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B.集客データの価値はリスト管理で決まる | ・BANT×見込み客3分類でランキング |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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