
営業効率的集客研修のねらい
【テーマ】「集客は組織ぐるみのトライ&エラーで成功に導く」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
集客といえば、営業による有人型コミュニケーションしか頭にない会社は、経費の無駄遣いをしている可能性があります。売れない時代に成長を遂げている企業の営業戦略には、効率的な販促で集客を図っているケースが多いのです。その構造とノウハウを学びます
【対象業務】
管理業務全般、営業、企画、販促、購買
プログラム例
■ 営業効率的集客研修 ケースA(所要時間:3時間)
| 小テーマ | 内容 | |
|---|---|---|
| @.組織営業の集客は販促視点で考える | ・新規顧客はもちろん既存客の別案件も対象 1)新規顧客には情報提供 2)既存客からは情報収集 ・集客チャネル14パターンを特性に応じ選択 1)14パターンのチャネル特性とは? 2)適正なチャネルを見極める効果測定法 ・成功の鍵はトライ&エラーの覚悟と投資意識 |
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| A.集客原稿作りの基本:ブロッキングを学ぶ | 1)フラッキング:ターゲット指定メッセージ 2)キャッチコピー:USPをアピールする 3)メリット:欲求を満たすor悩みを解消する 4)事例集、お客様の声:第三者証言の力 5)反応装置:興味、関心の受け口を用意 |
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| B.集客データの価値はリスト管理で決まる | ・BANT×見込み客3分類でランキング | |
公開講座の特長
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スケジュール
| エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
|---|---|---|---|---|
| ※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
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| 【レギュラー研修】 | ||
| 事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
| プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
| 【専門特化研修:事前準備】 | ||
| 営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
| Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
| 新規顧客開拓研修 | ||
| 【専門特化研修:アプローチ】 | ||
| 営業差別化研修 | ||
| 【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
| 顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
| 【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
| 問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
| プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
| 【専門特化研修:クロージング】 | ||
| 見込み顧客情報管理研修 | ||
| 【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
| 営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
| 見込み客フォロー仕組化研修 | ||
| 【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
| プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
| 顧客状況把握する日報活用研修 | ||
| 【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
| 営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
| 営業生産性を高める分業化研修 | ||

お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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