見込み顧客情報管理研修のねらい
【テーマ】「優良顧客に育てる!情報管理術」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
クロージングが終わったら、また次の「今すぐ客」を求め、無闇にアタックを繰り返す宝探し営業から、解放されたい人にとっての最重要スキル。契約したての顧客も含め、新たな大口取引先はどこなのか、「今すぐ客」になりそうな見込み客はどこかを掴む、情報管理術を学びます。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 見込み顧客情報管理研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.営業の基本は顧客情報の管理にあり | ・既存客との関係は情報把握の出来次第 ・営業効率を高めるにはあらゆる情報が必要 ・顧客情報は、 1.基本属性 2.案件・訪問先 3.営業活動の三階層をツリー状で管理する ・顧客情報の三階層管理にはITを活用する ・ITによる三階層管理の活用例 |
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A.優良顧客を見極める手法 | 1)取引実績を元にパレード分析を行う 2)拡大余地を加味したマトリックス分析で4つのランクを設定する 3)新規顧客はBANTルールでランク設定 |
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B.1ランク上の情報管理 | ・商品供給体制の最適化に活用する ・上位ランク顧客は未回収のリスクヘッジ ・マネジメントスキルの修得機会とする |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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