見込み客フォロー仕組化研修のねらい
【テーマ】「見込み客フォローの仕組み化で売上をアップする」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
効率的に売上を伸ばすには、見込み客フォローから販売・見極めへのステップアップが抑えどころになります。但し見込み客フォローはマーケティング能力が問われるステップなので、営業全員に求めるのはまず無理です。そこを仕組みで解決するノウハウとは?
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 見込み客フォロー仕組化研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.見込み客フォローで売上が15〜20%変る | 1)営業プロセス全体の設計は大丈夫か? 2)販売・見極めステップに進めているか? 3)フォローが有人型に依存していないか? 4)販売・見極めに繋がるフォローとは? |
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A.受注機会を逃さないフォロー体制 | 1)リレー型/トップ営業の技を共有するには? 2)アドオン型/成約の確率を高めるには? 3)ピールオフ型/効率を劇的に高めるには? ・適所適材な体制の構築に向けて |
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B.組織営業へのシフトチェンジに向けて | 1)定期訪問をモレなく行うには? 2)見込み客フォローと販売・見極めを効率的に分業するには? 3)貯まった名刺をデータベース化するには? 4)製造業が組織営業にシフトするには? |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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