営業プロセス管理研修のねらい
【テーマ】「営業プロセスシナリオの作成と評価との連動」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
組織営業戦略やプロセスマネジメントの実践に向けては、メンバーに対する新たなフレームワークの提示が不可欠です。その第一歩が営業プロセスのシナリオ作りになります。また的確に動こうとする意志を育むための、シナリオと評価を連動させる手法も学びます。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 営業プロセス管理研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.営業プロセスシナリオのモデリング | 1)事業全体を見渡す視点を持つ 2)売れる仕組み理解度チェック 3)モデリングの指標は活動内容と進捗状況 4)商談の理想的な活動回数や期間を見出す 5)営業プロセスシナリオを設計する |
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A.プロセスマネジメントの実践におけるマネージャーの役割 | 1)メンバーの力でプロセスを動かしていく 2)プロセス目標の設定と軌道修正を担う 3)プロセスマネジメントにおける評価法 ・プロセスごとの重要度を設定する ・プロセスごとの実施責任を明確にする ・実績×プロセス実施状況=適正評価 4)プロセスシナリオに基づく評価を設定する |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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