新規顧客開拓研修のねらい
【テーマ】「新規開拓のターゲティングと売り方」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
ルート営業が主体の会社86%が、営業に新規訪問回数を増やして欲しいと考えています。少ないパイの奪い合いに勝ち抜くには、避けて通れない道だからです。その解決に有効なのが、既存客を守るための経営努力を、新規開拓に二次利用する手法。効率よく口座を増やしましょう。
【対象業務】
営業、企画、販促
プログラム例
■ 新規顧客開拓研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@ルート営業と新規開拓を両立するために | ・経営サイドが営業マンに寄せる新規開拓への期待度を知る ・既存客への対応ノウハウを応用した売れる仕組み作り ・既存客の声の元に差別化ポイントを確立 ・差別化ポイントを見つける3つのアングル |
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A新規開拓のターゲットを的確に見定める | ・既存客の基本データ属性から購入する可能の高い顧客層を割り出す ・既存客の感情心理属性から購入に到る顧客の傾向を見定める |
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B新規顧客への売り方を決める | ・新規開拓には集客と見込客フォローが必要 ・14の集客ツールをクロスメディアで活用する ・口座作りはフロントエンド型のアプローチで |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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