営業プロセスマネジメント実践研修のねらい
【テーマ】「プロセスマネジメントで課題を見える化する」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
結果の出ない根性論の結果主義から、勝つべくして勝つプロセス主義へ。 プロセスマネジメントの実践に向け、現状の問題点を把握し、的確な対策の方向性を検討していく講座です。売れない時代でも生き残れる体制にあるかどうかを、簡易診断で確認できます。
【対象業務】
管理業務全般、営業、企画、販促、購買
プログラム例
■ 営業プロセスマネジメント実践研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.プロセスマネジメントの基礎 | 1)なぜ目標を決めてプロセスは決めない? 2)プロセスを分解せず問題がわかるのか? 3)ノープランで何をマネジメントするのか? |
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A.プロセスマネジメント力を診断する | 1)理解度チェック ・売れる時代の発想から脱却できているか? 2)実行度チェック ・売れない時代を戦う体制が整っているか? |
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B.プロセスマネジメントの導入を検討する | 1)現状チェック ・営業プロセスの状況はどうなっているか? 2)ビジネスモデル検討 ・的確なUSP、ターゲット、アプローチ手法は? 3)プロセスマネジメント導入目的確認 ・優先順位の高い課題はどれか? |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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