営業差別化研修のねらい
【テーマ】「無関心を克服する」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
商談場面、あるいはDMやメール配信など、アプローチの段階で、まず乗り越えなければいけないのが、顧客の無関心という壁です。問合せへの対応でもこの壁に出くわすことがあります。切り崩すための切り口、さらには材料の集め方に到るため、克服に向けた手法を学びます。
【対象業務】
営業、企画、販促
プログラム例
■ 営業差別化研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.目的は面談を行うメリットを感じさせること | ・面談場面では無関心の理由を確認する ・理由を覆す証拠は顧客の声や成功事例として伝えるのが効果的 ・顧客の声と成功事例の活用ワークショップ ・無関心の克服後に進む適切なステップとは |
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A.USP=差別化できる強みを事例で表現する | ・事例集/お客様の声を作成する方法 ・USPに紐付ける情報を得るヒアリング ・インタビュー内容に基づきUSPを表現するキャッチコピーを考える |
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B.顧客の声を元にUSPを強化する | ・鋭いUSPの元ネタは自社商品の購買理由 ・ユニークな理由を引き出すヒアリング ・USP作りの要素は商品のよさだけではない ・USPの要素となるデータのバリエーション |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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