問題解決提案営業研修のねらい
【テーマ】「合意に導く!ニーズ再確認〜問題解決提案」
【研修対象者】メンバー向け
【概要】
プレゼンテーションで合意形成に導くためのセオリーを学びます。まずは顧客に提案を前向きかつ、真剣に考えさせる効果がある、ヒアリング内容の再確認について。続いて合意形成へとスムーズに導く、提案の構成要素と伝える順序について、正しく理解し、実践に向けたスキルを体得。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 問題解決提案営業研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.ヒアリングした課題の全容の再確認する | ・契約率や受注単価を上げたいならプレゼンテーションはヒアリング完了後に ・ニーズの再確認で顧客は提案に対し前向きかつ真剣に考え始める ・ワークショップ:課題の優先順位を確認するマトリックス評価で仮説を立てイニシアティブを握る方法 |
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A.ソリューション=課題解決型提案のセオリー | ・1)ビジネス課題への対応策を提示する ・ワークショップ:ゴールに向けた個別ソリューション構築 ・2)提案の価値=顧客の利益を伝える ・3選択肢を提示しリスクを開示する ・ワークショップ:合意形成に導く個別リューション検証 |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
問合せ・資料請求フォームよりご希望の講座を選択しお問合わせください。担当者より、空き席状況や申し込み手順などを含めまして改めてご連絡をさせていただきます。メールでの問合せはこちら。お電話(0120-147-396)でも受け付けております。
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