営業プロセス強化研修のねらい
【テーマ】「売れる営業プロセスを実現する13のステップ」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
売れる組織営業を展開する上で欠かせない、プロセスマネジメントの実現に向けた的確なステップを学びます。完成を焦った形だけの導入は時間の無駄。然るべき手順で無理のないスケジュールを組み、きっちりPDCAサイクルを回していくのが、成功の秘訣です。
【対象業務】
営業、企画、販促、購買、総務、管理業務全般
プログラム例
■ 営業プロセス強化研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.プロセスマネジメント実現への適正な順序 | ・仕組み作りに半年、継続的な見直しに半年 | |
A.活動報告の仕組み作り | 1)データベース化する顧客情報の項目は? 2)担当案件のリスト化で拾いたい情報は? 3)スケジュール一括管理で行動の見える化 4)日々の営業活動では何を報告させるか? 5)報告に対する的確な指示を習慣化 6)案件・訪問先情報の蓄積で攻め方を掴む 7)どこに何をしに行くべきかをリスト化する 8)行動予定を立て実践し共有する 9)各案件のプロセスをチェックしアドバイス 10)案件のフォロー漏れをシステムでチェック 11)売れる営業マンの活動パターンを共有 12)活動パターンを分析し無駄を省くには? 13)プロセスを評価に組み込むには? |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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